※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミ
妊娠・出産

出産に対する不安がありますか?二人目以降の出産経験を聞きたいと思っています。

臨月に入りました。
二人目ですが、一度経験していますが長丁場だったため、またあの痛みが来るのかと不安で怖くて仕方ありません(>.<)赤ちゃんも頑張って産まれてくると分かっていますが、寝る前に特に不安になります。。二人目以降出産された方のお話し聞きたいです。不安はありませんでしたか?

コメント

!

2ヶ月前に 2人目出産しました〜 不安は全くありませんでした😅 あまり考えないタイプなので笑 痛い時間が1人目より短ければいいな〜と思ってたくらいです、、。(17時間くらいかかったので) 実際は病院ついてから 1時間ほどで生まれて 1人目の子よりとっても楽でびっくりしました。(家で痛みに耐えて待機しすぎたのもありますが) 痛いもんは痛いですが、始まれば終わりがあるので☺️ 頑張ってください!!!

• ティミ

ティミ

お返事ありがとうございます!
    やはり2人目って早いんですね😲病院ついて一時間なんてびっくり!
    2人目だからまだこんな痛みじゃないって分かるから家で待機出来るんですかね(笑)
    あんまり考えすぎると不安になるから、なるようになる!と思っているしかないですかね😂

• 1月5日
  • !

そうなんです😂 1人目の時陣痛長くて死ぬー!って感じだったので こんなもんじゃない前駆陣痛だと思ってたら 本陣痛だったみたいで、、、 病院でもっと早く来なきゃダメよって言われました笑 一度体験しているだけあって 母は強しですね、、

• 1月5日
  • ティミ

ティミ

痛いの嫌いだしビビりなのに、よく1人産んだと自分で思います(笑)
    本当母は強し。。
    あっという間で楽だった~と思えるような出産になることを祈ってます(^人^)

• 1月5日
ゆでたまご

2人目ほど恐怖感や不安がありますよね!
私も1人目は促進剤入れても陣痛しか来ず、子宮口が開くまで3日かかったので2人目の恐怖は半端なかったです😭

でもやっぱり1人目で大変だったのであれ以上はないだろう!と思い心構えをしました☺️

2人目も促進剤を使いましたが1人目よりは遥かに楽でした!

• ティミ

ティミ

3日も😱😱大変なお産でしたね…。
    1人目よりは早い!と思って考えすぎずに頑張ります😢

• 1月5日
ひろ

私も陣痛嫌でした😭
1人目がトータル3日くらいかかったので…💦
でも2人目なのに全然産まれる気配なく、予定日超過したあたりで、もう何でもいいから早く産みたい〜と思うようになりました😂
陣痛も1人目の時ほど痛くなく、間隔もしっかりあって、5分間隔でもそれなりに動けたので、めちゃくちゃ楽でした!
病院に着いたら2時間くらいで産まれましたよ🥰
産まれるとすごくスッキリします!

• ティミ

ティミ

分かってるからこそ不安と余裕があるんですかね😂
    1人目の時を思い出すだけで怖くて怖くて…。
    でもなるようにしかならないですもんね。。
    頑張ります!!

• 1月5日
かな

長女の時に丸1日かかったので、またあの苦しさ‥と思いました😂
でも陣痛のたびに、あーこれこれ!この痛さ!て感じで、まだ産まれないなーってだいたい分かるので、心に余裕を持って産めたなーって思います🙆‍♀️‼︎

• ティミ

ティミ

一度経験してるっていう強み?で挑むしかないですね😫👊
    妊婦生活も疲れたので産んでスッキリしたいです😂

• 1月5日
e.

出産経験してるからこそ怖すぎました😂
でも、産まないとこっちも体辛いし終わらないし、始まったら産むしかないけど…
それでも、めちゃくちゃ怖かったです。
年子だと尚更痛みとか覚えてるし…
予定日近付くにつれ、怖い怖い言ってました。笑

• ティミ

ティミ

やっぱり経験しても怖いですよね…。同じような気持ちされてる方いてよかったです。2歳差なので私もまだ覚えています…。
    妊婦生活も疲れたので、あまり考えすぎずサクッと出て来てくれることを祈ります😂

• 1月5日