※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぞう
家族・旦那

保育園の祖父母お招き会が来月あるのですが、私は義理親大嫌いで絶縁し…

保育園の祖父母お招き会が来月あるのですが、
私は義理親大嫌いで絶縁していて、
私の両親はいないのですが、同じような状態の方にどうしているか聞きたいです。
旦那にはまだお招き会のことは話してませんが、言えば絶対自分の親を出席させたがると思います。
私は義理親に子供を見せるなんて考えただけでも鳥肌ものです。
ただ、どんな出席率か分かりませんが、子供がさみしく思うのか?が気にはなります。
私が行こうかと思ったら、両親の参加は遠慮するよう保育園に言われました(;_;)

コメント

deleted user

お子さんが義親とあった事が無い・・・または記憶がない、そして今後も近々会わす予定がないのであれば、お子さんの方に「こんな行事があるんだけど〇〇ちゃんにはおじいちゃんもおばあちゃんも居ないから、寂しいけど仕方ないもんね、帰ってきたらどんなおばあちゃんがいたか教えてね!」とか、可能であればお休みするのも手かな?と思いました。

ただそれよりも、絶縁しているのにご主人は親を出席させたがるのは、ななぞうさんだけが絶縁状態なんですかね?
それなら今後の事も夫婦でお話出来ると良いですね(*^_^*)

  • ななぞう

    ななぞう

    回答ありがとうございます。

    お休みするってのもいいですね!

    絶縁は私だけで、旦那は義理親の会社で働いてるのもありほぼ毎日会っています。 
    旦那は自分の親が悪いのを分かっていますが、それでも自分の親だしって感じで庇ったりするので、義理親の話になると必ず喧嘩になるので、その話は避けています。
    話し合うとまた大喧嘩に発展するので、それができません(T_T)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね。
    ならお休みなどがバレたら、絶縁ってこういうものじゃないの?としれーっとしていても良いと思いますよ(*^_^*)

    保育士していましたが、お休みするお子さんが時々いましたよ。たまにはママと保育園お休みして遊べるのもお子さんにとってはよろこべますよね(^^♪ 赤ちゃん小さいのでななぞうさんも大変かと思いますが(^^;

    • 8月6日
  • ななぞう

    ななぞう

    保育士さんからの意見、とても参考になります!
    お休みする子もいるんですね(^^;)
    色々家庭内の事情は様々ですもんね。
    ありがとうございました(^^)/

    • 8月6日
  • ななぞう

    ななぞう

    もう一つお聞きしたいんですが、1歳9カ月だとそもそも分からないでしょうか?
    よかったら回答お願いしますm(_ _)m

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら前日に「明日おじいちゃんおばあちゃんが来るね!」や、翌日に「昨日おじいちゃんおばあちゃんが来たね!」の話はあるかと思いますが、1歳クラスなら恐らく思い出の絵を書いてみよう!などの設定も無いと思うので、大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    色々と気になりますよね。

    • 8月6日
はなはないぬいぬ

その日休みましょう!少し調子悪そう…(^_^;)とかいって。

  • ななぞう

    ななぞう

    前の方からの提案もあり、その手があったか💡と気づかせてもらいました。
    お休みにします(^^)
    ありがとうございました。

    • 8月6日