※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が張り、医師に無理しないように言われました。仕事を休むか悩んでいます。赤ちゃんは元気ですが、不安と疲れで悩んでいます。

妊婦26週です。最近お腹が張ることが多く、
昨日受診したら、「ちょっと動きすぎたかな?」と言われました。
子宮頸管の長さなどは問題なく、赤ちゃんも元気です。
張り止めを出されましたが、医師からは「無理しない様に」と言われました。

夜中からお腹が張ったり、ズキズキしたり、腰痛があるのですが、仕事をお休みするか迷っています。
支援員のような仕事なので、患者さんに呼ばれたら行かないわけには行かず💦
デスクワークで座りっぱなしも身体がもつかな、と不安です。

胎動もあり赤ちゃんは元気、と言われているので
休むのは甘えですか?
何かあったらどうしよう、という不安と
張りで自分がきついので、どうしようかと思っています😓

コメント

まりりん

私も違和感を感じていましたが、頸管長がしっかりあったので安心していた者です🙋🏻‍♀️

1週間で1cm😳あっという間に短くなりました。絶対無理しないでください。

入院生活はめちゃくちゃストレスだし、お金も結構かかります。
なにより早く生まれてしまうと赤ちゃんもキケン⚠️

私は休むべきだと思います😣

• ママリ✨

ママリ✨

早々のコメントありがとうございます😭
    職場に連絡してお休みいただけました。
    頸管ってそんなにすぐに短くなるんですね!
    気をつけます😓
    ありがとうございました☻

• 1月5日
まる

赤ちゃんは元気でも、無理すると頸管短くなったりお腹の張りが頻繁に起こったり、早産に繋がるリスクがあるので、お休みできるようであれば事情を説明して休ませてもらった方がいいです💦
全然甘えなんて思わないでいいですよ😭

• ママリ✨

ママリ✨

医師からも、仕事は無理しないでね〜と毎回言われていたので、職場に連絡してお休みいただきました。
    ここで無理して赤ちゃんに何かあったら後悔しそうなので💦
    甘えではない、という心強いお言葉、ありがとうございます😭

• 1月5日
  • まる

まる

私は安定期入ってから体調も良かったため、M.aさんと同じく結構動いてしまい、結果切迫早産になってしまったので同じようにはなって欲しくなく…😰

妊娠は病気ではないけれど、お腹の中で大切な命が育ってますからね✨
    赤ちゃん守るためにも、元気に産んであげるためにも、母体を休ませてあげましょう☺️

• 1月5日