※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひななぽ
子育て・グッズ

初マタの方ですね。チャイルドシートと抱っこ紐の種類で悩んでいます。皆さんは何を選びましたか?使い勝手など教えていただけると助かります。

33wの初マタです(*^^*)

チャイルドシートと抱っこ紐
種類がありすぎて
決りません。

みなさん何買われましたか?
ぜひぜひ
教えてください♡

使い勝手とかと教えて
もらえると大変助かります( ´ ▽ ` )ノ

コメント

すぬち

チャイルドシートはまだ買ってないですけど、ジョイのリクライニングのを考えてます!
抱っこひもはエルゴ+インサートを購入しました!

ちーこ

私もチャイルドシート迷いに迷った結果、タカタのAmazon限定のbeansというのにしました!一万くらいですがシートベルトを作ってる会社とのことだったので安全性を考えてこちらにしました♡

さーや

妊娠おめでとうございます!

わたしも迷いに迷って
マキシコシかサイベックスが欲しかったんですが、
あまり運転しないのと、値段でイギリスのメーカーのジョイというもののを購入しました!
しっかりしていて、デザインも可愛く、赤ちゃんも寝てくれるので、かなり助かっています!

だっこひもは定番ですが
エルゴ買いましたね(^^)
自分が背が低いので、少しエルゴは大きい気がします!

maya

コンビのネムール買いました♪
新生児から4才ぐらいまで使えるらしく
回転するのが良くて買いました(^_^)v
6万ぐらいだったと思います。
これに日除けもついてますが
まだ取り付けてないです。

☆

抱っこ紐はnapnap×ベルメゾンのコラボのやつ買いました✨
とても重宝してます✨エルゴより少しお手頃価格だったので😃

にこにこ

チャイルドシートはコンビのネムールにしました。高かったです…
結局、チャイルドシートはどこのでもいっしょかな〜?と思いました。
抱っこ紐はエルゴです。エルゴ以外知らなかったので 笑
今になっていろんな種類があって、デザインもかわいいのがあることを知りましたが…
人気があるエルゴだと信頼できるかなと(^^)
使いやすいですよ〜

嫁ちゃん★

ウチは……
チャイルドシートはアップリカのディアターン
これは新生児の頃にフラットに出来て寝んねの態勢が取れるのでとっても重宝しました!

今はもう1歳なので前向です!

抱っこひもはアップリカのコランハグを新生児用インサートも買って使ってましたー!
エルゴと迷いましたがコランハグは新生児用のインサートは横に付けられること、インサートが要らなくなった後もおんぶハーネス付いてるのにひかれて買いました!

ちなみにですがエルゴ買われる方の何割かはおんぶする時にエルゴはおんぶハーネスが付いてないので失敗して赤ちゃんを落とす方が居るそうです(>_<;)

それを店員さんから聞いて私も不器用で怖かったのでおんぶハーネスがついてるコランハグにしましたー\(^o^)/