※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

夜間断乳7日目。息子は夜通し寝てくれず、朝方の寝付きが悪い。授乳で寝かせた方が楽だが、元の方法に戻すべきか悩んでいる。混合で母乳に執着がない。

夜間断乳7日目。
夜通し寝てくれることはなく、最初の就寝からは早くて5時間、長くて7時間半寝てくれます。
しかし朝方4時以降に起きたときの寝付きが悪すぎて今日も4時から寝たと思ったら泣いて、腕枕やラッコ抱きして寝てるなーと思ってもそのうちすぐ起きてギャン泣き。縦抱きも横抱きも反り返って泣き叫び、置いてトントンなんてこの世の終わりかのように泣き叫びます。

最近日中もママママでずっもグズグズしててとてもしんどく、新生児期以来泣きそうです。

元々夜泣きしたときは4時以降なら授乳して朝まで寝てました。これに戻そうか悩みます。

おそらく息子は夜間断乳に向いてなかったんだと。混合ですし母乳に執着があるわけではないと思うのですが、朝方は授乳で寝かせた方が心身ともに楽です。

せっかく1週間頑張ったのにとも思いますが…
今こんな感じだと戻してもいいですかね😢

コメント

ツー

夜間断乳して以前より辛いなら、断乳のメリットが何もないので戻して良いと私的には思います🤔

• きゃあ

きゃあ

そうですよね😢
    そのうち夜通し寝てくれるようになるかなとか、朝方の睡眠も深くなってくるかなと思ってたのですが、旦那の連休も終わって協力が得られなくなった分とてもしんどいです💦

• 1月5日
  • ツー

ツー

1歳過ぎると、夜中も長く寝る体力がつくと思うのでその頃に再チャレンジしてはどうでしょうか✨

1歳半過ぎの娘も年末年始にやっと完全断乳したんですが、断乳する前は夜中3~5回起きてたのが0~2回まで減ったので1歳半にもなるとさすがに寝るみたいです😴

• 1月5日
  • きゃあ

きゃあ

まだハイハイもしないのでハイハイしたり歩いたり体力使いだしたら変わってきますかね💦
    元々1回しか起きなくて7ヶ月入ってから3回起きるようになって辛くて💦もうすぐ3回食にもなりますし後々考えてみます😭
    ありがとうございます!

• 1月5日