※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

先生は体重増加について厳しくないですか?36週4日で体重増加が気になります。先生によって対応が異なることを述べ、体重増加が急増していることに不安を感じています。臨月で怒られるか心配です。

みなさんの先生は体重増加について
厳しいですか😭?

36週と4日です。

1人目の総合病院の先生は
「喉渇いたからお水いっぱい飲んだ〜とか
お通じの調子がイマイチ〜とか
むくみとかで、同じ日でも朝と夜で平気で1キロとか
違うからね😅大丈夫!そんなにナーバスに
ならないで!!!!」という感じの
楽観的な先生でした。

今回は1人目の時とは違う個人病院で産むのですが、
35週を過ぎて急に500g増/週の目安に
おさまらくなりました😓🌀

今のところ妊娠前から見て
+6キロです。

とくに食事を変えたわけでも、
運動量が変わったわけでもありません💦
(切迫でずっと寝たきりです)

明日検診なのですが、
今日の夜に体重を測ると
1週間前から+1キロでした😱

明日の検診で何を言われるか、、、、

みなさんの先生はどうですか?
臨月に入って、グッと体重が増えたらやはり
怒られますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重13キロ増えました🤣
が、先生から何もお咎めなかったです😂
今は妊娠前には一応、戻りました笑

• その

その

そうですか😭
    私もお咎めなしでいけますように😭🌀

• 1月5日
はじめ

個人病院でうみましたが、先生によってかなり厳しかったりしました!

先週から◯g増えてるってことは後数日で◯g増えるってことだよね? それじゃあ増えすぎ。って毎回言われた気がします😂

ただ、水飲んだりちょっと食べたレベルで臨月は増えてたのでなんか生きる最低ラインのことしてるだけなのに仕方ないのになぁ。って思ってました😂

• その

その

なんなんですかね、計算式でしか人を見れない人なんですかね笑

単純に計算するだけでなく、せめて「最近むくみどうですか〜」とか「お通じの具合どうですか〜」とか、何か体に変化がないか探って欲しいですよね😫

ほんとに水分補給でもためらうくらい、ほかに体重増加の心当たりがなくて😱

• 1月5日
  • はじめ

はじめ

その病院結構有名なんですが体重厳しい先生が2人いて結構妊婦さんに嫌がられてます笑笑

そうそう。そうなんですよね!!苦労するのはあなただよ!とかそのままじゃ妊娠高血圧症?が心配になってくるよ! とか脅されてブルブルしました🤩

むくみですよねー😅切迫だと動けないし。。

• 1月5日
みき

よく言われてましたがめちゃくちゃ怒る先生ではなくてもう少しだから頑張ってよーみたいな感じで言われました♪ただ合う人合わない人がいるので合わない人は担当外してました💦