※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月で体重7.5キロは重いですか?成長曲線を見て平均的だと思いますが、小児科の先生に心配されました。

4ヶ月検診の紙がコロナで遅くなって予約が出来なくて生後5ヶ月になる前日に4ヶ月検診を受けてきたのですが生後5ヶ月で体重7.5キロは重いんですか?
身長は65センチで体重が7.5キロでした👶🏻
成長曲線のグラフを見る限り平均的だと自分の中では思ったのですが小児科の先生に大きいねって3回くらい言われたので体重が重いのかな?と心配になりました🥲

コメント

カナ18

グラフ見るとど真ん中ぐらいだし、そんなに大きいとは思わないですね〜
うちの三男、あと数日で6ヶ月になりますが、すでに9.5kgあります🤣

  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    やっぱり女の子乳児の成長曲線真ん中ですよね?そう言っていただけて安心しました☺️ありがとうございます😊
    9.5キロあったらムチムチで可愛いですね😍😍😍

    • 1月5日
まあ

大きい方だと思いますが、
気にするほどでもないと思います☺️

うちの末っ子が9ヶ月で
70センチ、8.1キロで
グラフで見たら標準だけど
本人みたらぽっちゃりしてます🤣笑

  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    そう言っていただけると安心です🙂ありがとうございます😊
    末っ子ちゃん少し小さめですか?子供は歩き始めたらシュッとするって言いますし歩いてからが楽しみですね🥰🥰

    • 1月5日
  • まあ

    まあ

    赤ちゃんはプクプクしてるくらいの方が
    可愛いですよ😍

    もう歩くので、シュッとしてきて
    体重も落ち着いてきている所です☺️

    • 1月5日
  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    私が肥満体型なので私みたいにならないかと不安で😂😂
    ぷくぷくも可愛いですけどシュッとしてくると顔とかも変わってくるので成長見るのが楽しみですね😍😍

    • 1月5日
ママリ

これから全然増なくなるし気にしなくていいです😊
うちもいつも大きいねって言われてましたが、あれは多分褒め言葉ですよ✨
大丈夫、問題ないよ、元気に育ってるねって言う解釈でオッケーです✌

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに4ヶ月検診7.5ですが、現在9.5で、8ヶ月位からほぼ変わってないです(笑)
    10ヶ月検診でも大きいねって言われたので、最近ほとんど変わってないんですけど…って言ったら、そんなもんだから気にしないで😀って言われました☺️めっちゃ元気です✨
    身長伸びて、見た目はなんか成長しましたよ💕

    • 1月5日
  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    そう言っていただけて嬉しいです😍
    心配しすぎただけみたいなので安心しました😊
    元気が一番ですね✨

    • 1月5日
あ

うちは4ヶ月検診で身長68センチの8.6キロの女の子です!
グラフを見てもずば抜けてたのでおまんじゅうちゃんさんのお子さんは大丈夫だと思いますよ!笑

  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん

    そうなんですね😂
    きっとムチムチでまたそれが可愛いですよね😍😍😍

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

少し大きい方ですね☺️✨

うちは今日5ヶ月で5.9kgです☺️
長男が5ヶ月の時7.5kgくらい
あって大きい大きい言われてました✨

長女は6kgでした⭐️

もか

うちの下の子は4ヶ月で7.8キロでしたよ。先生に大きいし、何も問題なさそうねと言われました。確かに成長曲線でギリギリ入ってるくらいですし、今も既に抱っこが辛いです😅