※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

バウンサーで寝かせるのはよくないと言われていますが、助かるなら続けてもいいですか?同じように使っていた方いますか?

バウンサー使ってる方に質問です。
2ヶ月の娘がいます。
最近まで夜寝る時はクーファンで寝ていて、昼間はバウンサーに乗せていました。
ちなみに、バウンサーは三段階リクライニングの物です。
バウンサーで寝てる時の方が良くなる気がしたので夜寝るときにも使ってみることにしました。
ですが、ネットでクチコミ等を見ると寝るときに使用するのはよくないと書かれていることが多く、やめたほうがいいのかな?と不安になりました。
ただ、よく寝てくれるので親としては助かっています…💦
フラットな状態にして、約3時間おきに授乳で起きます。
同じように使っていた方いらっしゃいますか?
問題ありましたか?

コメント

わさび

うちはネムリラ使ってましたが、一応夜は使わず日中のお昼寝だけ使っていました。製品を作ってる企業側がダメだと言っているので従ってましたが、たしかにそっちのがよく寝てくれてたかなぁと思います😂
親が寝ている間に何かあったら怖いので、自分ならこちらが頑張るしかないかなと思います😅安心できる環境であればいいかなとも思いますが…まだ2ヶ月なので何かあったら不安ですしね💦

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!

念の為ベルトをして、首が座ったり寝返りをしようとするようになる前にはやめようと思っているのですがやっぱり危険ですよね…

産まれてから一度も自分がまとめて寝れたことがなかった為に使用してしまっていましたが…

子育てって身と心も大変ですよね😓

• 1月5日
  • わさび

わさび

うちも2ヶ月後半くらいまで全然寝れなかったです😥とにかくこっちの睡眠が削られると辛すぎますよね…😇

長時間使うと背骨に悪いとか聞いたことありますが、使ってた友達の子どもはちゃんと育ってますし難しいですね😅いろんな情報がありますが、赤ちゃんが安全なのが1番ですかね🤲

• 1月5日
  • ソラ

ソラ

きっと何事もないことの方が多いかもしれないですがそういう一例もあるってことですよね…
    安全に気をつけて自分も休める方法を選びます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日
きのこ

私も説明書通りに使ってましたが
寝返りしない時期なんて
クーファンもネムリラも敷布団も
敷布団と同じようにしたら同じじゃね?
からクーファンもネムリラもバウンサーも
敷マットをしたに敷いて寝かしてること
多いですよー🤣

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    深く考えずよく寝るから良いかなって思っています😓
    敷マットはバウンサーに付いてる物しか引いてなかったので参考にさせていただきます!

• 1月5日
  • きのこ

きのこ

私の経験からして3人とも
    敷マットを多少動いても
    顔にかぶらないようにしてたら
    大丈夫かなーとおもってます🤣

• 1月5日
  • ソラ

ソラ

なるほどです!
    ありがとうございます♪

お互い子育て頑張りましょう✨

• 1月5日
piya

そのくらいの時期は毎日ではないですが夜バウンサーで寝かしちゃったり、頭元に高さ作ったりしてました。
そのほうが寝てくれますよね。
フラットな敷布団に寝かすとすぐ起きちゃってしんどかったので、危なくないかだけは注意してました。

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    やはりそういった方もいらっしゃいますよね…!
    安全性は気をつけてよく寝てくれる方法を優先しようかなと思います💦

• 1月5日
  • piya

piya

良くないとは思いつつ…でも日中もバウンサーで寝る事はあるしと思ってました😅
    ベビー布団の横にバウンサー置いて、夜間授乳後に様子みていけそうな時は布団にするようにはしてました。すぐ起きちゃうのを繰り返されると全然休めないしきついので😂

• 1月5日
  • ソラ

ソラ

なるほど!私もそうしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日
まりりん

モニョモニョ動いて、
下に少しずつズレることで首が締まり窒息に至る事故が多数発生しています。
背骨の成長のためにも硬めの敷布団の上で寝かせるのが良いとされています😌
確かに寝てくれるかもしれませんが、そういうリスクがあることは知っておくべきです🥲