※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

離乳食後の母乳の与え方と夜中の授乳について相談です。寝かしつけ方法についても質問しています。

生後6ヶ月の息子がいるのですが、最近離乳食を始めました!離乳食はまぁまぁ完食出来ているのですが、母乳もその後に与えてます。離乳食後いつから母乳を離したら良いのでしょうか🥺

夜は9時には寝かしつけていますが、夜中は2、3回起きます。寝かしつけは添い乳です。添い乳以外寝ないのですが、どうしたら良いでしょうか🥺?

コメント

すー

今でも離乳食完食してミルクも飲んでます!9ヶ月からのフォローアップミルクにしてますが🥺
離乳食食べさせてても母乳は欲しがるだけあげて良かったと思います!
添い乳で癖ついてたらなかなかむずかしいですよね😓完母ですか??うちは起きる度にミルク飲ませてました!それも離乳食3回食になってから起きなくなりました😊

• ちびうさ

ちびうさ

ありがとうございます😭💕
    お腹いっぱいになれば寝るのですがそれ以外添い乳です😭
    完母です!
    離乳食まだ一回なのでお腹空くんですかね?

• 1月6日
  • すー

すー

3回食になるまでは母乳飲まないと栄養足りない気がします😥
    しかも母乳は制限ないので欲しがるだけあげて大丈夫って本で読みました!
    夜中はその子のペースなので、2ヶ月でもう1回も起きない子もいれば、1歳になってもたくさん起きる子もいると思います。
    うちもまだ明け方とか起きます!トントンすれば寝ますが😵
    気長にやっていくしかない気がします😅添い乳を辞めたいなら、哺乳瓶試してみるとか…でもとても大変やと思います😓

• 1月7日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうなんですね😱ありがとうございます!母乳欲しがるだけあげます😌今しかないですもんね母乳の時期😭

個人差ってことですね!

哺乳瓶は全く受け付けないのでマグに挑戦しています☺️

• 1月7日
ごまめ

最近離乳食始めたばかりなら、まだまだ母乳飲んでて大丈夫です!
うちは3回食になって食べる量が増えたら、自然と食後は飲まなくなりました。

• ちびうさ

ちびうさ

ありがとうございます😭💓
    少しずつ減らしていけるように頑張ります😌まだ一回食なので🥺

• 1月6日