※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
ファッション・コスメ

コンタクトについてです🥺カラコンを今まで何回かつけたことがあり、つけ…

コンタクトについてです🥺

カラコンを今まで何回かつけたことがあり、
つけると視界の下の方になんとなーく
コンタクトの縁であろう
着色してるところが見えてる感じがして
違和感が両目ともあります。

目も悪くなってきたので
本日眼科に行きコンタクトを処方してもらい
眼科でカラコンをつけさせてもらい
またその状態になったので
上記のことを説明したら
カラコン自体が合ってない状態になると思います。
ただその違和感がある状態のままつけてる方もいますし、
他のものを試してみるしかないと思います。
と言われました🤔
子どもを連れて行ってたので色んな種類試してる時間もなかったので、とりあえず、
ワンデーアキュビューディファインを買いました。

私と同じような現象?でも、大丈夫なものあったよ!
とかわかる方いたら教えてください🥺

ちなみにその違和感があるカラコンつけたまま
診察室で目を見てもらいましたが
しばらくこれで様子見てください。と言われました(笑)

コメント

まい

合わないのが何故なのか、が分からないと難しいので
やはり色々試してみるしかないと思います😖ネットでも、お試しの少ないやつあったりしますよ!

もしかしたら、目のカーブとコンタクトのカーブが合っていないのかもしれません。
コンタクトのBC(ベースカーブ)というものです!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    14.2と14.5をつけてもBC8.8と8.6をつけても着色直径が違うものをつけても
    なんとなくボヤッと見えるんです😂
    私もベースカーブかな?と思ったんですが、眼科ではそういうのを見てくれなかったので😂

    • 1月5日
  • まい

    まい


    わたしが働いていた眼科では、そこも調べてコンタクト処方してたんですけどね😂
    たまに、結構キツめのカーブの方とかもいて、メーカーに在庫と別で取り寄せたりもあったので…

    ただ、ベースカーブじゃなくほんとにレンズ合わない時もあります!レンズの素材というか…
    働いていた当時、何個か試しましたが、一つのメーカーのカラコンだけはどうしてもダメで避けていました!

    • 1月5日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ショッピングモール内にある眼科だったのでそこまで調べてくれなかったのかもです😂

    もう一度違う眼科に行ってみます!

    昨日の夜違う種類のカラコンをネットで頼んでみたので試してみます😊

    • 1月5日