※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

町田市の南地区の保育園について教えてください。引っ越ししてきたばかりで、5歳と1歳の子供を保育園に通わせたいです。成瀬くりのいえ保育園、高ヶ坂保育園、町田わかくさ保育園についての情報を教えていただける方いますか?

町田市の南地区の保育園について教えて下さい。
最近、町田市に引っ越してきました。
5歳と一歳の子がいて保育園に通わせたいのですが、なかなか難しいようですね……😅
まだ、引っ越してきたばかりなので少しでも情報が欲しいです。成瀬くりのいえ保育園、高ヶ坂保育園、町田わかくさ保育園辺りが近いかなと思うのですが…、少しでも園の雰囲気や特徴などわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい‼️
よろしくお願いします☺️✨✨

コメント

きなこ

南地域(南町田駅周辺)に住んでいます。
今年4月,0歳(新規)・3歳児(転園)入園の申請を出し結果待ちのところです。
南地域は2,3年ほど前から町田市の中で最も激戦区になってしまったようです💦
特に"1歳児クラス"は待機児童80人ほどと年々増えているようです...。
5歳児クラスは探せば空きがあると思います。
1歳児クラスはフルタイム,育休明けの21点の方がほとんどなので...その点数に満たない場合は厳しそうです。
役所へ行けば各々の園の入園児童の最低点数を聞くことが出来るので,参考になると思います。
園で行っているイベントや見学にも行ってみたほうが良いと思います✨