※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイガノ
子育て・グッズ

子供との触れ合いを求めて、こどもチャレンジやベビークモンを検討中です。経験やメリット・デメリットを教えてください。

こどもチャレンジやベビークモンやっている方いますか?
いつから始めたか、内容はどんな感じか、子供の反応などメリット・デメリットなど何でもいいので教えて欲しいです。

5月に引越して、その後すぐ里帰り出産して戻ってきたばかりで、周りに知り合いもいないので他の子と触れ合いが出来ないので、早期教育というよりかは、まずは家で親子で過ごす時間の為に活用したいです。

コメント

まるこ

こどもチャレンジを1歳からやっています。メリットは毎月、月齢に合ったおもちゃやDVDが届くことです!うちの子はこのDVDやおもちゃ、本でたくさんの遊びや歌や言葉を覚えましたよ!保育園だとみんなで歌遊びなどしますがうちも保育園に行っていないのでDVDでしまじろうとお歌を歌ったりして楽しそうにして、いまではしまじろう大好きです!デメリットは私はあまり感じませんが、しいて言うならおもちゃが増える事でしょうか(笑)けどどのおもちゃもよく考えられていて無駄とは思いません😉

• ルイガノ

ルイガノ

ありがとうございます。
    月齢に合ったモノが届くのはいいですね!自分では何がいいかよくわからないので😱
    歌も一緒に覚えられて良さそうですね♪
    検討してみます(^-^)

• 8月6日
ユズママ

こどもチャレンジ最初の号からしてます(*^^*)
初回号には布製のベビージム?!みたいなのがついてきてたはずです(*^o^*)その後のオモチャも全部お気に入りで使っています☆
私もベビー公文と悩んで調べたんですが、絵本と先生との月一カウンセリングだったかな?教育的なことをしたければ公文かなと思いますが、子どもと一緒に楽しむならばベネッセかなーと。。
しまじろう大好きで1歳頃から届くDVDも今はお気に入りで歌を見ながら踊ってますよー(*^^*)

• ルイガノ

ルイガノ

ありがとうございます。
    そう、公文は毎月先生の所に行かなきゃなんですよね。ちょうど近くにやってるとこあるんですけど、毎月行くのも大変だなぁと思いつつ。
    一緒に楽しみたいのでベネッセがいいですね!(^-^)

• 8月6日
  • ユズママ

ユズママ

公文は先生との合う合わないもあるので、無料体験行かれてみるのもアリかもしれないですねー(*^o^*)
    もう少し大きくなって、勉強系させたいって思い出したら公文にしようかななんて思ってます☆
    今はチャレンジで満足です(o^^o)

• 8月6日
  • ルイガノ

ルイガノ

公文は言葉とか覚えて勉強出来るくらいになったら考えようかな(^-^)
    とりあえずチャレンジに資料請求してみました🎵

• 8月6日