※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる初マタです。年末年始で増えた体重に不安があり、妊娠前からプラス8キロ。これ以上増やしたくないです。産後体重がマイナスの人は悪阻が酷かったのでしょうか?体重管理はできましたか?

妊娠後期、9ヶ月、34w5dの初マタです。

体重の増加が著しくて怯えてます🥲

前回の検診から2キロ増えて、妊娠前からプラス8キロです🥶🥶🥶

完全に年末年始で気が緩みました😢😢

一応9〜12キロ増えていいとは言われてますが
これ以上増やしたくないです…

マイナスで産んでる人ってよっぽど悪阻が酷かったとかなんですかね?🤔

みなさん年末年始体重管理できましたか?😂

コメント

ママリ

年末年始体重管理ができる人…爪の垢煎じて飲ませて欲しいです😱😱😱
1人目は+7㌔
2人目は+5㌔
で産んでます
今回は今のところ+2㌔
ですが、、、その2㌔はクリスマス~今日までに増量したものです😑💦💦💦
トータルで見るとそんなに増えてないようですが、何度か体重増加で指導受けてます😅
私は後期に食べられなくなるタイプなので、結果的にあまり増えてないだけで、一気に2キロとか増える時があって…😓
マイナスの人はやはり悪阻で大分落ちてるんですかね…

• ま

2キロで指導ですか?!
    めちゃくちゃ厳しいですね😱
    私のところはプラス20キロで産んだ人も指導無かったみたいで…不安になります😂

• 1月5日