※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

授乳中でもお酒はNG?1日ミルクに変えて大丈夫?母乳絞り出しは?旦那の飲酒ストレス。我慢続けてるけど飲みたい。

7ヶ月の子供がいて授乳中です。お酒が飲みたくて仕方がありません。授乳中でも1日ミルクにかえたらお酒のでも大丈夫なんですか??
また、1日おくというのは、母乳も1日いつもと同じように絞り出さないといけないということなのでしょうか?
旦那さんだけ目の前でのまれてストレスがすごいです。
私は妊娠中から今まで我慢してるのに、ちょっとでものみたいです。

コメント

まる

お酒飲む量にもよると思いますが、1日も経てば大丈夫かと^o^

母乳も絞らないと出る量が変わるかもしれないので授乳と同じ間隔で絞った方が良いかなと思います!

私は酎ハイ1缶くらいならたまに飲んじゃってますが(笑)
飲みたくなりますよね😦

私も飲みたくて、最近ノンアルのオールフリー飲み始めました〜☺旦那も一緒にオールフリーにしてます!

ママリ

1日も置けば大丈夫ですよ〜
よくミルクに置き換えてお酒飲んでました☺️
私は絞らないとすぐ張って痛くなるので授乳間隔と同じ感じで絞ってました🤣
ショート缶の半分くらいを夜飲んで、翌朝授乳再開してました〜