※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

長くなります。今まで旦那に言葉の暴力、不倫、娘には虐待をされていま…

長くなります。

今まで旦那に言葉の暴力、不倫、娘には虐待をされていました。
娘のことはすぐ叩きます。それが躾だと思っているからです。ストーブ触らせて熱いのでびっくりして泣かせて覚えさせる。などと言ったやり方をされました。
私はその都度話しましたが聞き入れて貰えませんでした。
そんな日々がずっと続いていました。
娘が新生児の時からバウンサーに乗せて放置して自分の趣味をしたり泣いてても無視するような事がありました。
バウンサーに乗せてとっての部分が外れて娘が落下することも2回ありました。その度に旦那に注意しますが聞く耳持ってもらえませんでした。
そのような事がずっと続いてました。
最近も見てるようで見てなくてケータイいじって娘が猫のゲージに入って猫の餌と砂を食べている事があり、その時も私が少しして気づいて口の中から砂や餌を取り出しました。ごめんね。と謝りながら口の中に手を入れました。旦那には「お前が謝る意味ねえべや、こいつが悪いんだからちゃんと怒れよ、」と怒り口調で言われました。そのような感じの人です。

その人に1/2の0:30すぎ夜中に旦那が身内の集まりから帰ってきました。まず私は身内の集まりに(九月頃)来なくていいと言われてから誘われませんでした。
正月も誘われませんでした。旦那だけ行きました。前は娘も連れて行くと言われましたが私が娘だけ連れて行くのはおかしいといいました。じゃなくても旦那が抱っこしたら泣きます。そんな人に娘を預けられません。

1/1の23:30頃娘が珍しく起きちゃってミルクを飲ませていました。1/2が私の誕生日でした。旦那は帰ってくる気配なくて娘が起きてくれたのでミルク飲ませながら、誕生日に起きてくれてありがとうと話をしたりしてました。
その時に旦那が帰宅しました。そして臨月なるわたしの妊婦の友達から電話が来て深刻な話を聞きました。旦那は気を遣ったのか「俺寝かすよ」と言ってくれたので娘の寝かしをお願いしました。そのあとにすぐ娘が尋常じゃないほど泣いていたので電話をやめて寝室に行きました。
ごめん、やっぱり寝かせるよ電話やめたから娘一回抱っこするね泣き止ませるね、と言うと

てめぇ、母親の自覚ねえのか、
てめぇは働くことの意味すらしらねぇくせに
いい気に乗んなやと言われました。

その前から私は旦那と旦那の親に俺の金で生きてるくせに男に家事育児やらせるのは頭がおかしいと言われていました。専業主婦なのにありえない、うつ病で働けなくて生活保護受けてる私の母親に対してもあんな仕事した事ない苦労知らない奴に育てられた子供だから苦労しらないんだ。と。私はちゃんと仕事をして今は育休中です10マンあるかないかの手当ですがきちんとお金ももらっています。
旦那は平気で女に貢ぐし勝手に家族のお金使うしそのお金を使ってることにも罪悪感なく悪いと思ってません。
全てに対して悪いと思ってなく
返せばいい話だろーがよと言われました。
その返すのも家族のボーナスで自分の使った分を家族のお金に返そうという話です。やってることは意味ないですよね。旦那の小遣い減らすとかしないとマイナスのまま。
それも言いましたが聞いてもらえず俺の金と言われました。お前も小遣い欲しいなら指輪売れと。まずお前に指輪買ってあげたんだからその時点でお金使ってると言われました。

1/2に暴力されて警察呼びました。沢山の警察がきて10台くらいはいたと思います。
今は腕が腫れてあおたんもできています。
警察署で事情聴取してる時に旦那を今すぐ逮捕するかどうするかの書類がありそれに丸をつけてと言われましたが
なかなかすぐつけることできませんでした。その時の刑事さんにはそんな難しく考えなくても後からなんとでもなると言われたので私は自分の思いを言いました。 逮捕する前に一回話をしたい。と。それでもダメなら逮捕して欲しいと言うと、それもできる。と言われたので今すぐ逮捕にはしませんでした。次の日に結果どのような処理になったのか聞くと事件にはなってなくただ記録には残ってます。と言われて終わりました。
現行犯逮捕して貰えばよかったのかなと思ってます。

その後旦那からの連絡はなくお金の面も怪我をして病院に行きたいと言っても僕がいなくなった分の生活費が余ると思うのでそこから補ってくださいと言う文がきて終わりました。生活費も6万円の中から光熱費と日用品、食費です。残りは2万円しかありません。
一緒にいた頃から6まんえんじゃ足りていませんでした。
それも知っているはずなのに渡してもらえません。
通帳もカードも旦那が持っています。
どうしたらいいのでしょうか
その後の話し合いも未だできていません。
旦那からの返事もありません。
捨てられたと思って諦めて裁判起こした方がいいのでしょうか。頭の中には旦那の笑った顔や家族3人の風景が浮かんできます。諦めきれてない自分もいて、自分がもうわからないです。

旦那に蹴り飛ばされて殴られたときに娘は凄く泣いてて尋常じゃ無かったです。旦那も娘を押さえつける感じで私に渡さない態度でした。そのあと110にかけるからと言ってかけると部屋に閉じこもって娘渡さない態度で旦那は親に連絡してました。頭おかしいこいつまじで早くきてくれと。その後大型車にのって親と身内一同がきました。
警察より親が先について本当に娘を連れて行かれると怖くなりました。
旦那の親がいち早く部屋に入ってきたので私も怖くなり
「なんでいるんですか?夫婦の話に関係ないですよね」と話すと、
その後旦那の親には真顔で私の方を向いて
「あなたは私にどれだけのことをしてきましたか、わかひますか?私が悪いんですか?ちがいますよね」と私に言ってきました。その後に警察が来て別々の部屋で事情聴取になりました。その時も親戚一同と親がいて警察までついて行ってました。
一夜だけは離れて寝てくださいと警察の指示でしたがほぼ全部の家具や衣類旦那のものを持っていかれました。

未だに返事が来ません。
どうすればいいでしょうか。
音信不通で今月の生活費も足りなくなりそうで
娘の保育園に必要な勤務証明証の話もできておらず
どうしていいのかわかりません。

ほんとうにつらいです。
周り頼れる大人はいません。

コメント

離婚の手続きはしないんですか??

• 結

相手からの返事が無いので
    返事を待ってる状況です。
    離婚の手続きを始めた方がいいのかなとも思いましたがやっぱりやり直したい気持ちが大きくて、返事が明日になっても来なかったら捨てられたと思って行動にしようと思います。

• 1月4日
66

もうそれは一緒にいていいことないです
絶対離婚した方がいいです
いつか娘さん殺されてしまいそうで怖いです

• 結

何されるかわからないですよね。もしかしたら寝てる間に娘を持っていかれるかもしれないし。毎日恐怖でいっぱいです。旦那が連れて行っても誘拐にはならないので。
    私も行動に起こす方向で明日から動こうと思います。

• 1月4日
  • 66

66

はい。これ以上何かされる前に行動起こしてください!!!
    私達は味方です

• 1月4日
  • 結

ありがとうございます。
    自分の心にけじめつけれそうです。

• 1月4日
💘

なんで今まで離れてなかったかも理解できないぐらい、クズ旦那とクズ義家族ですね。

捨てられたんじゃなくて、あなたが捨てたらどうですか?😊

可愛い娘に虐待する男、必要あります?
このままお子さん大きくなって、娘さんにパパと早く離婚してって泣かれないと目は覚めませんかね?

慰謝料取ってでも離婚すべきですよ。
むしろ刑務所ぶち込むに値する人間ですよ旦那さん。

いつか娘さん殺されますよ💦

• 結

捨てられんじゃなくて捨てると言う考えなかったです。
    そう思うと気持ちが少し楽に感じました。

私も早くケジメつけないと娘と自分を守るためにも早めの決意します。
    明日中に決めたいと思います。ありがとうございます

• 1月4日
  • 💘

💘

そんな男捨ててやれば良いんです、義家族ごと捨ててやればいい!
    そんなイカレた男は生涯孤独で生きてくべき、家族なんて持っちゃダメな人間です…
    家族が壊れます…

娘さんを守れるのはあなただけです!!
    誤った決断はしないようにしてくださいね😣💦

• 1月4日
  • 結

ありがとうございます。
    すごく自信になりました。
    捨ててやります。親権も絶対に渡しません。何しれても頑張ります。ありがとうございます。

• 1月4日
  • 💘

💘

応援してます!!
    あなたと娘さんの人生は一度きり、死んだら終わりなんです、いつ死ぬかも分からない世の中でそんなに危害加えてくる人間達と過ごす必要無いと思います。

離婚は勇気いると思いますが、一緒に居たら幸せが遠くに行っちゃいますよ…

きっと娘さんと2人の方が笑顔で溢れる人生です😊

• 1月4日
  • 結

もらえるお金がっぽりもらって捨ててやります。
    ありがとうございます。強い気持ち持てるようになりました。明日から行動に起こすます。笑顔で毎日幸せに過ごせる日々を早く取り戻します。
    本当にありがとうございます

• 1月4日
  • 💘

💘

また迷ったり分からなかったり心細いときはこうやってママリに助けを求めたらいいですよ😊

こんな顔も知らず話した事無い方が色々教えてくれますし、応援もお叱りも頂けます、あなたを応援してる味方もたくさん居ます、抱え込まずにみんな居る、1人じゃ無いと思って頑張って下さいね!😊

• 1月5日
わんわん

旦那さんどこにいるかも分からないんですか!?
もうそれは絶対離婚した方がいいです

• 結

旦那は実家にいますよ。
    勝手に離婚されないようにだけ市役所でしてきました。
    私もこれでけじめつけれるとおまいます。
    皆さんの話で少し自信がつきました。
    捨てられたと思わず捨ててやりますこんな男。
    ありがとうございます。

• 1月4日
まる

話ごちゃごちゃでよくわかりませんが、娘さんが虐待されてるならすぐにでも離婚したらどうですか。

自分のことよりもまずは娘さんを優先に考えて離れるべきです。

そんなクソみたいな旦那と一緒にいる意味がわかりません。

• 結

自分の曖昧な気持ちで娘を傷つけていることに気づきました。もっと早く気づくべきでした。ママリの皆さんの言葉で気づけました。ありがとうございます。いち早く娘と自分を守るための手段とりたいと思います。ありがとうございます

• 1月4日
ちびじんべえ

別れましょう。
逃げましょう。
被害届も出しましょう。

明日朝イチで市役所に電話するか出向いて母子寮を紹介してもらえないか相談してみては?

保育園にも事情を話しましょう。

結さんとお子さんが笑って暮らすためにすぐに行動しましょう。

• 結

明日は色々と書類や色々と進めるための日にします。
    被害届もしっかり出します。
    ありがとうございます。
    ママリの皆さんのおかげで気づけました。娘をいち早く安全に生活させれるように頑張ります。

• 1月4日

まず何より娘さんが1番可哀想です。
最初の3行の内容で離婚ですよ。

人様の旦那さんに言い方悪いですが本当にクズなクソ男ですよ。

そのままでは娘さん殺されてもおかしくないですよ、

結さんもとても辛いと思いますが、娘さんのためにも頑張ってください。
裁判してでもとれるだけの慰謝料はとりましょ。

頑張ってください

• 結

ありがとうございます。
    ママリの皆さんの言葉で気づきました。
    娘を守れるのはわたしだけなので法律使って取れるお金とって被害届も出して私はあの男と戦います。
    勇気や色々な言葉をいただいてありがとうございます。

• 1月4日

退会ユーザー

娘さんを守れるのは結さんだけですからね。

戦い終わった後は必ず絶対娘さんと笑顔で暮らせますから。幸せになれますからね。

遠くから応援してます😊

• 1月4日
  • 結

ありがとうございます。
    色々不安なことありますが
    いち早くも安全安心に暮らせるように頑張ります。

• 1月5日
にぼし

たくさんのことが重なって、大変でしたね。これだけ書かれて少しは整理出来たのではないでしょうか?

「俺が寝かすよ」
ご主人の夫・父親としての優しさ(?)はこれだけの文章の中からこの一文しか読み取れませんでした。

娘さんが虐待されている、警察も動くくらいのことが起きている状態。そしてお身内には助けてくれそうな人はいない。
としたら、もう役所(子ども係?)か児相に相談するしかないと思います。
まず母子の安全を確保するために、今すべきことはなにか、知識のある人に相談しましょう。そこでお金のことやお身内のしたことなども含めて、この先困ることを相談したらいいと思います。

つか警察が来るぐらいなら、警察がこの先のことのフォローもしろやとか思っちゃいました。縦割り社会って嫌ですね。未だに横の連携が取れていないんでしょうかね。

相談する時は、上手く言葉にできないかもしれない不安や言い残すことがあるかもしれないと思うなら、ママリに投稿したように時系列で箇条書きにして書いたものを持っていくといいですよ✊
しんどいかもしれませんが、まだここに投稿するだけの力があります。大事なことです。辛かったら、相談相手に投げ出してもいいと思います。泣いてもいいと思います😌

長々とすみません。

• 結

明日は警察と市役所の行って離婚の手続きや弁護士とどのようなやりとりをしたらいいのか等を話に行きたいと思います。
    自分の勝手な気持ちで娘を危ない目に合わせるのは違うやつと気づきました。
    もう私の旦那に対する曖昧な気持ちで生活するのはやめます。いち早く娘と2人で楽しく過ごせる日々を過ごせるように頑張ります。
    ありがとうございます

• 1月4日
ここここの

大丈夫ですか?
そんな旦那捨てましょ!!
主さん。娘さんが将来旦那さんに同じことされたら
って事考えたことありますか?😢
大切に育てた娘を殴られるんですよ?
殺意湧きますよね。
早く離婚して逃げなさいって思いますよね?
DV、経済的DV、児童虐待
立派な犯罪です。
逮捕してもらうのが良いかと・・・

• 結

考えた事なかったです。
    今考えられました。ありがとうございます。ママリの皆さんには気づかせてもらう事たくさんです。
    本当にありがとうございます。
    明日離婚や色々な手続きをしようと思います。
    弁護士も早めに雇って色々と準備進めます。

• 1月4日

今すぐにでも離婚して逃げてください!娘ちゃん連れ去られてしまいますよ💦

• 結

連れ去られるのも本当に怖いので娘を守るため私は旦那のこと捨てます。安全に暮らせるように戦います。
    明日は警察と市役所の方に行き被害届と離婚の手付きや色々と話をしようと思います。

• 1月4日

退会ユーザー

わたしも以前彼氏でもない人に暴力を振るわれて警察のお世話になったことがあります。。
    その時に被害届を出すことを勧められたけど逆恨みが怖くて何もできずストーカー規制法(?)のやつだけ出して引越しました😖

当事者じゃないと分からない感情があると思いますが負けずに頑張ってくださいね😖応援しています!

• 1月4日
  • 結

逆恨みも怖いですよね。
    警察はやっぱり逮捕するにも現行犯逮捕しかできないそうです。逮捕してもらうには被害届出すしかないのでしょうか。

がんばります。ありがとうございます。
    お互い辛い思いしましたが、幸せになりましょう。

• 1月5日

退会ユーザー

その時は被害届を出したら逮捕できるというふうに言われました😭

逆恨みされるかもしれないことも怖いですけど今の状況の方が怖いですよね。もう前に向かって進むしかないと思うので、、頑張ってとしか言えないことがもどかしいです😭

幸せになりましょう😖!!

• 1月5日
ゆみ

うちの夫はギリギリ手は出しませんが、手を出すんじゃないかくらいの事が何度もあり、もう限界で実家に帰ってきてます。来月離婚調停決まってます。離婚決めて心が軽くなりました。

結さん怖かったと思いますが、それ以上に娘さんは怖かったと思います。。。私も言われましたが、子供を守れるのは母親しかいないですよ!頑張ってください😭

• 結

ありがとうございます。
    わかりました。

一つ質問したいのですが
    離婚となると旦那名義で借りているものや支払いはどのようになりますか?教えていただきたいです。
    車は私名義だったのを旦那名義に変えて新しく買いました。ローンもあります。

生命保険も旦那の口座から引き落としになってます。
    その他の児童手当とかも旦那の口座に入るようになってます。
    今住んでるアパートも旦那の名義で契約です。どのようになるのでしょうか。

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

結さん❤️
    その辺は私あんまり分からなくて。。。旦那さん名義なら気にしなくていいんじゃないでしょうか?今そこより命が大事だと思うのですが。。。

生命保険は私も夫の口座から引き落としになってますが、離婚したら私の口座に変更しようと思ってます。お子さんの親権取るのであれば、児童手当の振込先も変更出来ると思います。アパートはうちも旦那名義ですが、旦那はまだ住むと思いますしそこはもうお好きにどうぞです。

• 1月4日
  • 結

子供の安全が1番なのはわかっています。
    でも勝手に解約を全てされた時が怖いです。
    なのでそこの対策もしたいと思ってます。
    私の生き場所がないまま出て行けと言われても困るので。そこのところも弁護士に早く相談したいと思います。

旦那は実家に帰ってる状況なので旦那からしたら私たちが住んでるアパートも車も全部もう必要ないと言う事になるので何されるかわからなくて怖いです。

ありがとうございます!

• 1月4日

いざ、離婚となると今まで楽しかった思い出が蘇ってくると思います。情も出てくると思います。
でも、娘さんはどうでしょう?
少なくともいい思い出なんて無いに等しいですよね。

旦那さんが勝手にお子さん連れていった場合は誘拐になります。いくら父親でも、それは誘拐です。
それに、そんな旦那さんは親権とれません。

娘さんにも結さんにも未来があります!
まだ今年始まったばかりですよ!
別れてスッキリしていい年にしましょう!

• 結

情とかももう、やめます。
    娘のためにいち早く行動起こして被害届もだして、より早く安心安全に生活できるように頑張ります。
    娘にもすごいストレス感じさせてると思います。これからが大事な時期まだ1歳にもなってないのに。すごいたくさん辛い思いさせた分、たくさんお金請求して貰えるお金貰って早く幸せに暮らせるように頑張ります。

警察に言われたのは誘拐にはならないと言われました。
    だから夜中に旦那が連れて行っても誘拐にはならないから捜索願とかは出さないとの事です。市役所の方にも言われました。
    暴行してる事実ある限り旦那には親権持っていかれないと私も思います。頑張ります。娘を守ります。

• 1月5日
あーこ☆

読んでいて本当に苦しくなりました!!特に娘さんへの虐待まがいのことです😞うちも同じ月齢の息子がいるので娘さんのちょっとしたいたずらだったり分かりますが、ケガにつながるようなことをさせて痛みで教えるなんて、この月齢の子にする行為じゃありません!!1歳にもなってないのに、ストーブを、触らせて熱さでこれは危ないって覚えさせるなんて異常行動です!!普通ならストーブを子供が触らないように大人が配慮するべきです。猫の砂を食べてても娘が悪いなんて、よく言えますね😫
自分の娘、可愛くないんでしょうか?
お腹を痛めて産んだ我が子をそんな扱いされて、それでもまだ戻りたいと思いますが?
私だったらもう無理です。
どうか旦那さんに依存はしないでください😞
1番守るべきなのは娘さんです。
もっと物心付いてから同じようなことをされて、もっとエスカレートされたら一生心に傷が残ります。そんな悲しい思いをどうかお子さんにさせないであげてください。
義実家も同じです。所詮他人なので味方になんかなってくれない人達ですが、親も親なら子も子ですね。そんな家族とこれからも家族でいたいですか?

ご実家などは頼れないのでしょうか?もし無理でしたら行政を頼ってみてはどうでしょう?
理由も理由ですし、ママとお子さんを保護してくれるような施設などもあると思います。
保育園の申請なども、役所などによく相談してみればどうにかなる道が見つかるかもしれません。
一人でお子さんを育てていくのは本当に大変かとは思いますが、今の旦那さんとよりを戻すことはのちのちの自分と娘さんの首を絞める事になってしまいます😭
どうか、それだけはならないように…😞

• 結

娘のことを考えているつもりでしたが全然娘の事わかってなかったです。
    辛い思いを沢山ささていました。自分の旦那に対する曖昧な気持ちで続けてても娘は絶対幸せじゃないし私も幸せになれないと思いました。

お腹痛める前から妊婦の時から理解ない人なのでお腹痛めて生んで切迫早産って言われてまで頑張って生活してって、、、すごく頑張って産んだ子供の事守れるのは私だと思います。

旦那は子供できた時からおろせの一点張りだったので
    子供は欲しくないんだと思います。だから平気でそのような虐待をできるんだと思います。愛情のかけらもなですよね。そんな人といるのは危ないので明日からすぐ行動に写します。

• 1月5日
ゆい

ふと、目について読ませていただきました。
まず、お疲れ様でした。大変でしたね。

私はあなたの娘さん側でした。
父親にずっと虐待されていました。母は話し合いをしたりと頑張っていたようでしたが母も殴られていました。今でも鮮明に思い出します。5歳までずっとです、
同じように警察沙汰になりました。離婚しましたが慰謝料とか生活費で揉めて裁判して勝ちました。
刑務所入れちゃったほうが良いですよ、本当に。

5歳だった私でも今現在も苦しんでいます。物心ついた頃から虐待ってちゃんと覚えているものです。
三姉妹でしたが姉も妹も精神疾患を患い、不登校になりました、私も精神疾患を患って何度も入院してやっと親と縁を切り治りました。(現在もカウンセリング通い中)
離婚後別の方と再婚したせいでもありますが(その数年後、家庭崩壊してます、結局母親も毒親でした)それでもあの殴られる寸前の親の顔、忘れられず真夜中に泣きます。

どうか娘さんのことを第一に行動してください。
頼れる人がいれば頼ってください。
市役所とか相談所とかなんでも頼れるものは頼って相談すると良いです。

今が一番のどん底だと思うのでこれから少しずつですがいいこともあると思います。娘さん第一、貴方様も少しでも労ってください。

ここまでの人が気持ちを改めるなんてことないです、辛口すみません。

私はこうやってコメントくらいしかできないですが応援しています。

ゆり

私の母親と一緒で思い出しました。
私の父親も機嫌がいい時はいっぱい遊んでくれるしご飯も美味しいし色んな計画を立ててくれる人なんですが機嫌が悪い時、自分の思い通りににならない時は私が0歳の時から手を出すような人で妹にも母にも手術をしなければならない程の暴力が15年続きました。超スーパー亭主関白で共働きなのに育児家事は女がやるものとよく言われていました。パパのお母さん(私からしておばあちゃん)も男が手を出すのは女がなにか一言余分なのよという人でした。なんでママは離婚しないんだろう?警察になんで行かないんだろうと思ってました。ときにはママも同罪じゃん。私が暴力されても平気なんだ。ママは頭がおかしい!!とも思ってましたしこんな家に産まれて最悪とも思いました。15歳になった私は耐えれず警察に行き離婚になりましたが、母はずっと私が我慢すればいいなど思っていたらしく優しいところもあるんだよなぁってなかなか離婚に踏み切れなかったそうです。警察署でも逮捕できると言われましたが、それは母の心が出来なかったみたいです。(後から聞きました)結局警察の判断でまず別居とゆう形になりそれから離婚になりました。
あれから5年になり私も一児の母になり、今ではもっとはやく離婚すればよかった!!私あいつに洗脳されてたわ!!慰謝料とればよかった!!離婚できてよかった!ありがとう!とごめんねを良く言うようになりました😂
長々他人の話をすいません。
結論何が言いたいかとゆうと
世界一可愛いお子様と結さんが今の暗い所から抜け出してもっと明るい未来に行って欲しいです!!幸せになってほしいです。勇気をだして頑張ってください。私は15年苦しみましたが時が戻せるなら早く警察に行きたいです😢