※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がイマイチ。増やすべきか、強い下剤を使うべきか迷っています。便秘が続くと困るので、解決策を教えてください。

汚い話すみません😣

妊娠中に便秘がひどかった方いますか?
どんな便秘薬飲んでましたか?

私は元々便秘体質で、妊娠するとさらにひどくなります😥
病院に相談したら酸化マグネシウムをもらったのですが。

たしかに飲んだら腸がゴロゴロしたりなんとなく便意感じる気がしたり、効いてるかなってのはあるんですが。
ただ汚い話ですが、出てもたいしてすっきり出ないしコロコロした感じの少量が出るくらいで。

水分多く取ったり、多めに酸化マグネシウムは飲むように最近してますが
やはり便意は感じてもすっきり出る感じはなくずっと溜まってる感じあります。

もっと酸化マグネシウムを増やすしかないですか?
それとももっと強い下剤みたいのでしっかり出した方がいいですか?

普段から便秘体質だからあまりでなくても気になりませんが、一週間くらい出ないときあってまずいかなと。

コメント

きなこもち

私は痔持ちなので、先生に相談して同じく酸化マグネシウムを処方されました。

毎食後2錠飲み、水分も1日2Lを目標に飲むとゆるゆるになりました😂

酸化マグネシウムを1日飲み忘れた次の日は、悲惨です。。笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    私も毎食後2錠飲んでますが
    ゆるゆるとかなったことなく。
    便意は感じるような気がしても固くて出が悪くて😵

• 1月4日
ぽよ

便秘になりますー💦
私もお薬もらってます!

私は今のところ飲んだり飲まなかったりで調整してます!
基本は1日3回飲む方向で錠剤もらってます。

1人目酷かった時は液体のすごい効くやつもらいました!
病院に相談しても良いと思いますよ^_^

• ママリ。

ママリ。

やはり液体の方が聞くんですかね🤔
    飲んでもでないと困ります😭

• 1月4日

私は毎度妊娠するたびに、マグミットとラキソベロンっていう液体薬の併用で乗り切ってます🙆‍♀️✨
3人とも別の産婦人科なんですけど、ラキソベロンの方は処方してくれる病院とそうじゃない病院あるみたいです😣💦

はじめてのママリ

酸化マグネシウムは便を柔らかくするだけなのですっきりしないですよね。ラキソベロンが効きますよ!言ったら処方してもらえるかと。