※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり✩.
産婦人科・小児科

くにとみクリニックで第一子を出産後、小児科を変えた女性が第二子を妊娠。第二子もくにとみで出産するか迷っており、口コミでの冷たい対応が気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

岡山県総社市のくにとみクリニックで出産をされた方に質問です。

この度、第二子を妊娠した可能性があります。
検査薬での陽性反応なので、近いうちに病院にかかろうと思っています。

実は、第一子をくにとみクリニックで出産しており、その時は第二子もこちらで!と思うほど助産師さんも先生も良かったです。

ですが、第一子を2歳半くらいまで小児科に通わせていたのですが、夫が先生の対応に怒って帰ってきてしまい、それ以来、通う小児科を変えています。

小児科を変えてから、生理不順でくにとみへかかった際にカルテを何度も見返しながら、「最近子ども来てないね?どうしたの?」と突っ込まれたことがあります。
咄嗟に「元気に過ごしてるので」と答えてしまい、話は終わりました。

口コミ等を見ていても、病院を変える人には冷たいとよく見ます。
第二子を産むとなったら、第一子の小児科を変えたことも突っ込まれるのでしょうか。
それとも、第二子を分娩までくにとみでするとなれば、その辺は突っ込まれることなく、変に冷たい態度になることもなく産めるのでしょうか…

嫌な思いはしたくないので、もしそうなりそうなら他の産院にすることも視野に入れています。

もしくにとみで出産され、産後小児科を変えたけどその後またくにとみで出産されたという方がおられたら、教えて頂きたいです…(;_;)

コメント

こ。

1人目2人目をくにとみで出産してます。
予防接種はくにとみメインですが、かかりつけは自宅近くの病院の小児科に基本的には連れていっています。
途中で病院を変えた、とは少し状況が違うかもしれないですが、3人目もくにとみで出産する予定です。

• ままり✩.

ままり✩.

コメントありがとうございます!
    それに関して何か先生が突っ込んできたりってありましたか?😭
    本当に看護師さんも助産師さんも素敵で、産むならここがいい!と思いつつも…面倒なことを言われたり態度に出されたりするとやはり嫌だなと思いまして😭

• 1月5日
  • こ。

こ。

一度だけ、子どもの体調が土曜日に悪くなり、かかりつけの小児科が運悪く休診でくにとみに行ったら、「かかりつけの病院あるでしょ、そっちに行けばいいのに」と言われたくらいです。
    そのときも「ちょうど休みだったんでどうしようかと思ったんですよ〜」と言ったらそれ以外はいつもどおり、子どもにも優しく診察してもらった記憶です。

ただ、もともと住んでいるのが市外で、こちらの市内には分娩施設が無いので通ってた(通ってる)と理解してもらってるのはあるかもしれません…。

• 1月5日
  • ままり✩.

ままり✩.

そうなんですね(;_;)
    市外なら確かに仕方ないとなりますよね😭
    少し夫と相談して考えてみようと思います…というのも、2人目ができるまでは小児科もくにとみへ通おうと伝えていたものの、先生のちょっとした一言に嫌気がさして小児科を変えてしまったのは夫なので😂(笑)
    ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

• 1月5日
  • こ。

こ。

旦那さんも病院付き添いしてくれるのはありがたいから、旦那さんの意見も大切ですね😌

妊娠中も出産のときも、その後まで安心できるようになりますように🥰

• 1月5日