※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

友人の豊かな生活に落ち込んでいます。自分と比べず、自分のペースで節約を頑張りましょう。

はあ。今年からもっと節約頑張ろー!って意気込ん出たのですが、私の親友は独身で彼氏と同棲してるのですが
ブランド品買いまくってたり新車買ったり、貯金もめっちゃ貯まってると聞かされたりなん万もする脱毛器買ってもらうと聞かされたり、ボーナスも上がったと聞かされたりしてて
一気にモチベーションが下がりまくってしまいました。
比べる必要なんてないのに、私の心が弱いからか
落ち込んでしまいます、、。
手取りの収入もパートの私の何倍もあるので、生活は余裕なのかもしれませんが。。。
ダメですよね。比べたりしちゃ。
落ち込んでしまいます。

コメント

おはぎ

独身で彼氏もいて、大金持ちで、遊びまくりよりも、、
かわいい子供達に囲まれた生活がいいです♡

• りりか

りりか

そうですよね😭子供たちに囲まれて幸せ者ですよね。ありがとうございます🙏🏻

• 1月4日

独身と比べたらそりゃ凹みます(笑)
その子にはないものがあるじゃないですか😊
目に見えてるものが全てじゃないですよ😊

• りりか

りりか

そうですよね😭
    目に見えてるものが全てじゃないですよね!😭💦
    隣の芝生は青いとゆーことですよね😭頑張ります!ありがとうございます🙏🏻

• 1月4日
3姉妹ママ

こんばんは✩.*˚うちの仲良し家族も自営で月何百万も給料貰ってるとか家建てる、貯金額とか奥さん専業主婦でお金自由に使えてるし好きな事して羨ましいーと思ってます😂
うちも今年から0歳児預けながら仕事しなきゃいけないし旦那コロナで給料減るし。私も比べちゃってます。笑
人間だし仕方ないですよね😅
やけどどうにか生活してるし幸せですよ笑☺️💗

鬼のパンツ

分かります😧💦
今年30歳ですが周りはまだまだ独身が多くて、お洒落したりいいモノ買ったり彼氏とラブラブだったり羨ましいと思ってしまいます😭😭
あと、全身脱毛したりしてていいなーと思いますよ💦
私は脇と腕しかしてません😢

たまに会うと若いなーって思って私の老け込みようにゾッとします💔
美容院行って綺麗にお化粧して、自分だけのためにお金使いたいです😂😂
ほんとに共感です!