※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

AIHでの妊娠回数や経緯について相談です。早くステップアップしたいが、夫は6回までと言っている。不安があるので経験や意見を聞きたいです。

AIHで妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?
また、AIHに至った経緯(要因)は何でしたか?

私は男性不妊(運動率が悪く18%、奇形率も高め)でAIHに取り組み始めましたが、今回2回目がリセットしました。
調整後の精子は運動率80%くらいになります。

私は早々とステップアップしたいのですが(通院費もAIH代もチリも積もれば…ですし、病院のたびに仕事調整するのがストレスで…)、夫はとりあえず6回までやろう、と言っています。

AIHでもタイミングと変わらないだろうし、妊娠するなら早々としている気がして、あと残り4回で妊娠できる気がしません。悲観的になっているからかもしれませんが…。

皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

1人目は1回で妊娠しました!
主人の運動率が悪かったのと量が少なくてタイミングから人工授精に切り替えました
私自身もうまく卵が育ってなかったんですが誘発剤飲んでました💦
2人目は10回以上やりましたが妊娠には至りませんでした😭

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    10回頑張られたんですね😭
    おふたりめはステップアップされたのですか?☺️

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

はい、体外受精で授かりました!
    人工授精なら5.6回目くらいまでは良いと思います✨✨

• 1月4日
  • おちび

おちび

ありがとうございます🥺
    希望を持って頑張ります!!

• 1月6日
arc

1人目は3回目、2人目は1回目でした。
結婚前2年避妊せず結婚後すぐタイミング開始しましたがトータル3年半ほど妊娠せず、AIHに至りました。
私が排卵しずらかったり、主人の運動率も悪かったりもありました。

わたしが妊娠したときはどちらも排卵後のAIHだったので、いつも排卵前なら試してみる価値はあるかもしれません。

• おちび

おちび

コメントありがとうございます。
    排卵後のAIHなんですね!いつも注射を打って、AIHした36H後くらいに排卵痛があります😥
    排卵後が良いと伝えたら良いのでしょうか、、?

• 1月4日
  • arc

arc

AIHする前日に注射をしたいと伝えるか、
    排卵前のAIHで前回ダメだったので排卵直後のAIHを試してみたいと伝えるか、
    ですかね( ´∵`)

わたしはいつもAIHの前日に注射か点鼻薬していました。

• 1月4日
  • おちび

おちび

その考えがありませんでした〜!!!ありがとうございます🥺
    試してみます!!頑張ります🥳

• 1月6日
りんご🍎

7回目でした〜!年齢的にも人工授精に切り替えました。

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    7回頑張られたんですね!私も頑張ります🥳

• 1月6日