※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中で不安。治療と育児の両立が心配。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活始めました。一人目は顕微授精で授かり、たぶん今回も体外受精でないと妊娠できないので、とりあえず初めの検査を受けにいってきました。
まだ仕事は復帰していませんが、これから家事、育児、仕事、治療とやっていけるか不安です。
上の子がいながらの治療、、大変ですよね😭
通院もタイミングよく預けれるのか、薬飲み忘れたりしないか、、
二人目治療された方や、現在治療中の方いましたらどんな感じか教えて頂きたいです!!
同じ気持ちを共感できたら嬉しいです☺️

コメント

☆

二人目治療してます🙋
うちは保育園に預けてなく
同居はしていない義母にこどもを預けてパートしています!
4時間勤務ですが、採卵周期は
朝から預けて仕事終わりにそのまま通院(車で1時間半位)からの帰宅だったので結構大変でした💦
薬は飲み忘れてます…
が、なんとかなりました!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    通院1時間半だと大変💦お義母さんに頼めるの関係いいですね(^^)
    やっぱり薬飲み忘れちゃうんですね、、笑
    私もこれから頑張っていきます☺️

• 1月4日
  • ☆

仕事にも治療にも理解してくれてる義母で感謝の日々です💦
    注射は流石に忘れなかったんですけど、毎食後の薬を飲み忘れが多かったです💦💦
    ふたりめ頑張りましょうね🥰

ちなみに一人目顕微授精で
    1度目で出産でしょうか🙆?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

うちは実母が近くに住んでいるので頼れるのですが、子どもがまだよくぐずったりするのが気掛かりで長く預けるのが不安です😅
    私も絶対子どものことしてたら忘れる自信あります🤣
    顕微授精、採卵1回、移植2回目で出産できました(^^)

• 1月4日
  • ☆

わたしは半年から預けて居たので今ではおばーちゃん大好き!なので、そこは安心して預けられてます🥺💓
    忘れすぎて薬が余ってしまったので、調整してもらいました🤣
    そうだったんですね!!
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!ぐずるかもしれないけど、預けないと慣れないのであえて預けていく方がいいかもしれないですね😅
    薬調整してもらえるのですね★いえいえ(^^)
    お互い大変だとは思いますが、いい結果が出ることを願って頑張りましょうね💕

• 1月4日
赤ワイン(31)

私も1人目で顕微鏡受精をして、2人目は先月融解胚移植をして授かりました😊!
私は都内なので、コロナの影響で子連れ完全NGで、主人に在宅してもらったり、実母の仕事の時間まで預かってもらったりと主人と実母に全面協力してもらいました😂

もっと治療しやすい環境を整えて欲しいと切実に思いました…,
薬は複数使いなのでスマホのアラームをいくつも掛けていました🥲忙しすぎて使い忘れ怖いですよね😢

私も4月から一旦職場復帰なので、それまでに…!という意気込みで頑張りました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️子どもを預ける予定組むのが大変そうですよね💦
    今になるとお子さんを病院に連れてきていた方の気持ちも分かります😭
    妊娠おめでとうございます✨
    私は凍結胚がなくなってしまいまた採卵からになるので、復帰する4月までに採卵が終わればいいなーと思っています☺️

• 1月4日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

預ける予定組むのが一番大変でした😞
    私の病院は、病院のスケジュールが絶対で、それが無理なら予定が組める環境になってからまた始めてくださいのスタンスでした。。
    私も自分がその立場になってから、お子さんを連れて来院されてる方の気持ちが分かりました😢

子どもが欲しいのに子どもの預け先がない…行き場のない気持ちがずっとありました😰
    一時保育も、ずっと先まで埋まってて直近なんて全く取れませんでした🥲

復帰されるでに無事に採卵が終わると、復帰後も気持ちが軽くなりますね🥲

さーさんの採卵、移植がうまく行きますように✩.*˚

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

結構厳しい病院なのですね😳仕事しながらだともっと難しいので、復帰までに妊娠されて本当に良かったですね😆

採卵が1番大変なので、育休中にできたらいいのですが、、どうなるか、、不安もありますが前向きに頑張ります☺️
    応援ありがとうございます💕

• 1月4日