※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠35wで子宮頸管が4.0センチと言われました。この長さで予定日過ぎる可能性や子宮口の開きに影響があるか心配です。上の子は遅れて大きくなりました。今の子も同じようにならないか不安です。

現在妊娠35wです。
検診で子宮頸管4.0センチと言われていたのですが、
この時期でこの長さだと予定日過ぎそう…とかってあるんでしょうか?
それともこの時期なら関係ないですかね…?

上の子が予定日5日すぎて産まれました。
出産直前までなかなか子宮口もあかずで😥
今お腹にいる子が少し大きめなのもあり、また遅れて大きくなりすぎたらと思うと少し怖いなーと思い質問させていただきました😅

コメント

kuku

全然回答になってないですが
上の子も歳が一緒で6日過ぎての出産。お腹の子も明後日35週になるので近い方いて嬉しくてコメントしてしまいました✨

私は明日検診なのですがお腹の子少し大きめです😌笑
早いかなー遅いかなーとか
毎日いろいろ考えちゃいます😌

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わーすごいですね!めっちゃ親近感です🥰
    私は昨日で35w入りました!毎回少し大きめと言われて今回推定2500gと言われ、ちょっと焦ってます😭笑
    早く産まれてほしい!苦しい!反面、上の子との時間がもっと欲しい!と色々考えちゃいます🥺

• 1月5日
m

子宮頚管が長いと、
遅くなる傾向はあるみたいですね😭!
でも経産婦さんだと熟化がすすむのも
はやいので、いざとなれば
はやそうですが(´;ω;`)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはりそうなのですね…💦
    1、2週間くらい早まってくれたらなぁと淡い期待を😅上のこの時はグータラ生活してたので臨月入ったらしっかり動いたり、出来ることしたいと思います😭

• 1月5日