※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浦安市での出産について、佐野産婦人科以外の口コミや評判が知りたいです。体外受精で第一子を出産後、自然妊娠で第二子を検討中です。率直なご感想をお聞かせください。

【浦安市での出産について】

市内で評価の良い佐野産婦人科についてはいくつか口コミもあり、保育園の知り合いのお母さんたちもほぼ佐野産婦人科での出産ですが、順天堂や東京ベイ浦安市川医療センターの口コミや最近の評判がわからないため、出産のご経験のある方率直なご感想をご教示ください。
※費用や無痛和痛に関しては病院に電話をし確認済みです。
第一子は体外受精を経ての妊娠だったため紹介先の都内の病院で出産しました。
続けてきた第二子の治療をやめ諦めたところ、自然に授かったため
今回は浦安市での分娩を検討しています。

よろしくお願いいたします。

コメント

1003

順天堂で出産した友達が居ますがご飯が激マズだったと言っていました😂

ちなみに私はおおしおで出産しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    ご飯激マズ 笑。は、覚悟しています。高齢出産に近いので安心できるところを考えると順天堂かなと思うのですが、佐野産婦人科で出産した人が多すぎて全然情報がないんです…凹
    おおしおさんは婦人科健診でお世話になったことがありますがドクターの軽いイメージしか覚えていません 爆

• 1月5日
  • 1003

1003

安心できるところ…
    そしたらやはり順天堂ですかね🤔
    佐野は体重管理がめちゃくちゃ厳しいって聞きました

おおしおは…院長がうーーんって感じですね😂笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐野の体重管理は有名ですよね 笑。初産婦にははじめての事なのでつらいと思いますが太り過ぎは産道に脂肪がついてお産が大変になりますし結果厳しくてよかった!と思うのかな 笑。
    1003さんとお話できてよかったです!順天堂でまずいご飯をいただいてきます笑(院内のドトールに行っちゃうかも)
    ちなみに東京ベイの情報はご存知でしょうか

• 1月5日
  • 1003

1003

やはり有名ですよね笑
    友達が助産師にボロくそ体重のこと言われて泣かされました😂笑
    でも確かに太りすぎたら自分と赤ちゃんが大変になるので正しいこと言われてるので仕方ないですよね😂(私は+20増えましたがww)
    ドトールあるのが救いですね🥳笑
    東京ベイでの出産は私の周りにいないのでわからないです😭すみません💦💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!コメントいただき助かりました^^コロナ禍の妊婦は不安もありますが…無事に出産までいけるよう体調管理気をつけます。自衛するしかありませんが、1003さんもご自愛くださいね💛

• 1月5日
なみ

ご妊娠おめでとうございます㊗️!
8月に順天堂浦安病院で出産しました😃
ご飯はザ病院食ですが…こだわりがなければ問題ないと思いますよ😄個人院の豪勢なご飯と比べちゃうとアレですが😅
病院自体は新しくて綺麗です。入院病棟はおしゃれではないですが、普通です😊
費用はかなり足が出ましたが、、安心をお金で買ったと思っています。
お医者さんも看護師さんも助産師さんも感じの良い方ばかりで、安心して出産できました😄
何か聞いておきたいことがあれば答えますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    8月にご出産!おめでとうございます㊗️安全第一!なので個人院の食事やエステなど…興味はないです。生きていける食事をいただければ…笑。第1子の際、紹介先の病院はLDRでの出産だったのですが順天堂には無さそうで分娩台まで自分の足で歩くのか…と未知の世界です。車椅子で移動したりするのでしょうか?カンガルーケアや、撮影はできましたか?質問ばかりですみません…。ちなみに上の子、3歳9ヶ月!同級生です💛(うちは男ですが…)

• 1月6日
  • なみ

なみ

ありがとうございます😊❣️上の子も同い年なんですね!😆赤ちゃん返りはありますが、自分のことが色々出来る年頃なのでちょうどよかったななんて思ってます😄

食事は量が少ないので母乳出てくるとお腹が空いて売店で買い足して食べてました😅
    無痛だったのと進みが早かったからかもですが、陣痛がそんなに進んでない段階で車椅子で移動して分娩台にあがりましたよ😃(無痛でしたが、促進剤入れる前に陣痛がきて破水しました😅)分娩室空いてれば早めに移動できるかもです👍
    カンガルーケアの撮影は分娩室に入ったときに助産師さんにこれで撮ってください!とお願いして撮ってもらいました😊立ち会いできなかったので、有り難かったです👍
    なんでも聞いてください😆

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り…やはりあるんですね😭姪っ子を抱っこしただけで、息子にグーパンチ👊されたのでいまから不安です😂

一昔前(10年以上前?)の順天堂は山盛りの白米と寂しいおかずだったらしいのですが、いまは良くなったみたいですよ。売店があるのはありがたいですね💛

無痛(順天堂の場合完全無痛ではなく和痛?)は未経験ですが、またあの痛みが、、と思うと不安もあるので事前に申し込みだけしようかなと思っています。(電話で確認したところ、やっぱりやめますも可能ということだったので)
    促進剤入れる前に陣痛がきて破水とは、進行が早かったんですね!!

コロナ禍での出産は立ち合いもできず、自分との戦いか、、と思っていましたが撮影お願いすればできるんですね!出産後のみ撮影OKでしたか?

• 1月6日
  • なみ

なみ

上の子は生まれる前と生まれてしばらくは荒れてました😅今も夜になるとポロポロと泣く時があって、毎日反省の日々です😂2人育児の難しさを痛感してます💦

順天堂は和通ですね。麻酔は自分で調整するのではなく、助産師さんに「痛くなってきた」と伝えると入れてくれました。内診グリグリも全然痛くなくて麻酔すごい、と感動しました。プラス10万で受けられます😃
    入院した日に背中に麻酔の管をいれて、子宮口に海綿いれて開かせて、翌日促進剤入れて出産のスケジュールだったんですが、海綿入れたら陣痛がついてきて、夜中に出産になりました😅
    撮影は産後しかお願いしなかったので、他の時はわからないですが、結構寛容的だったので、お願いすれば大丈夫かと思いますよ😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😂先日から悪阻がひどくフラフラしています…が婦人科へ行ったところ心臓が確認できました♡次は心拍確認、そしてまだまだ初期なので9週の壁もあり不安ですが…来週問題なければ順天堂に紹介状をかいてもらえそうです。コロナ禍の出産なので市の産後ケアを使って入院延長も考えていますし、家に戻ったら2人育児なので和痛は母体の回復が早いときいたので検討したいです。順天堂はわりとミルク推奨ともきいたのですか?いかがでしたか?

• 1月9日
  • なみ

なみ

心臓確認できたんですね!おめでとうございます🥰
    つわり大丈夫ですか?上の子もいると大変ですよね💦気づかない間に疲れが溜まってたりするので、頑張り過ぎずに色んなものに頼ってお体大事にしてくださいね😌🙏
    そうですね。ミルク推奨でした👍毎回授乳後にミルクあげるように言われていました😃
    母乳で頑張りたかったら相談しながらという感じでお母さんの思いを尊重してくれる雰囲気でしたよ✨
    私は入院中はとにかく休みたかったので、授乳は頑張りすぎず、夜は毎日預けて熟睡してました😪

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💛
    第一子の時は母乳推奨でしたが長男の赤ちゃん返りも今後気になり混合を検討したかったので柔軟な対応していただけるならありがたいです🍼
    夜間預かってくれるのも知りませんでした😭母に優しい病院ですね。

沢山親切にありがとうございました😊♡

• 1月9日
いるか

ご懐妊おめでとうございます🍀
私の場合は、双子のため帝王切開でしたが、順天堂浦安病院で出産しました。
やっぱり、大学病院なのでハイリスク出産でも安心して出産出来ました。
上の方も仰るように、産院のような豪華な食事ではありませんが、美味しくいただきました😊

医師も助産師も特に気になるようなことも無く、良くしてくれて、産後わからないこととか相談もしやすかったです。ただ、わりと忙しそうな印象はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    双子のご出産おめでとうございます👶👶㊗️
    第一子の際、顕微授精で授かった経緯と内膜症もあるためハイリスク扱いで大学病院の素晴らしさやありがたさや安心感が身に染みました。今回はありがたいことに自然に授かれたのですが、やはり安心感は譲れず…長男を出産した聖路加も候補でしたが、コロナ禍での健診へ行くリスクを考えると近くでの安心を…と順天堂を視野に。先生との相性はもちろんあると思いますが、担当制でしたか?やはり待ち時間は長いですか?

• 1月6日
  • いるか

いるか

ありがとうございます✨
    やっぱり、妊娠中は色々な不安が常につきものですよね。無事に赤ちゃんに会えること祈っております😌💓
    外来では、ずっと同じ先生に見てもらっていました🍀私の担当の先生は明るく、サバサバした感じの先生でしたが、とても優しく話しやすかったです😊外来は予約でも病院についてから帰るまでで、だいたい1時間〜2時間程度はかかっていたと思います。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😊悪阻がはじまり世界がまわっています…笑。やはり待ち時間長いですよね凹朝一はみんな外したがる傾向にあるようなので朝一でいってみようかな😂話しやすい先生とは恵まれていましたね👩‍⚕️👨‍⚕️来週の検診で順調であれば順天堂に紹介状をかいてもらえるようです。個人病院でコロナが発生すると大きな病院に転院になるし、コロナ禍は大病院のほうが安心なのかなと。(もちろんコロナ患者は大病院にはいますが…)

詳しくありがとうございます😊助かりました!

• 1月9日