※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

3歳児の習い事量について相談中。週3つの習い事は多すぎか悩んでいます。

3歳児の習い事の量はどのくらいが適切でしょうか
現在平日8時〜17時で保育園があり、
週一回土曜朝に1時間の知育教室に通わせています。
先生やクラスメイトとの相性もよく、本人も早く行きたい!というくらい気に入っています。

そして少し多動傾向があるそうなので今後年少に上がる前に療育施設に週一回1時間ほど(土曜夕方を予定)通い始めることになりました。

近所に凄く評判の良い体操教室があり、気になっているんですが3歳児で週に3つの習い事は多すぎでしょうか…💦(平日、保育園を夕方で早退させてばぁばが送迎予定)

コメント

はじめてのママリ🔰

今週3で通っていますが特に多くは感じません🤔

• みに

みに

そうなんですね!ありがとうございます😊
    うちも様子を見て楽しそうであれば通わせてみようと思います!

• 1月4日
どれみ

療育は習い事ではないし、
いいと思いますよ◡̈♥︎

うちの子もしてますよ◡̈♥︎
ちなみにお勉強、運動にかなり力入れているお受験幼稚園なので、、、本人が習い事が負担ならやめさせるつもりですが。

• みに

みに

うちもこども園ですが年少からは園でのお勉強時間も多くなるので悩んでいました💦
    でもまずは通ってみなくては分からないですよね!
    子供の様子を見ながら負担が大きくなさそうであれば挑戦させてみます😊
    ありがとうございます!

• 1月4日