※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週5日で頭が9cm超えており、全体的に大きめ。水頭症の可能性に不安。エコーで分かるか聞きそびれました。

現在、34w5dなのですが、頭の大きさが既に9cm超えていて、今までもずっと大きめだと言われています💦
お腹も足も全体的に大きめです。
足は35w2dくらいの大きさで、そんなに標準かと思いますが。
水頭症の可能性があるとネットで知り、不安になっています、、
このエコーで分かる方いらっしゃいますか??
今日先生に聞きそびれてしまいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人目も、2人目も頭だけ2週分デカかったですよ。
別に何もなかったです!
おとうさんか、お母さんが赤ちゃんのころ頭が大きめだと遺伝しやすいですよ!

げーまー

うちも2人とも頭大きめでしたよー!
2人目なんか10センチで出産時も
どーやって出すの?!と先生に
言われたぐらいでした…😅

はじめてのママリ🔰

私も1人目は頭がめちゃくちゃ大きくて確か臨月入った頃にはもう10cmは超えていました😂
通るか骨盤のレントゲンを撮ったほどです。笑

でも何も異常なく、無事下からも産めました^^
水頭症の疑いなどあれば医師から伝えてくれると思いますよ!次回健診で聞いてみるのはありだと思いますが、
きっと個性の範囲です☺️