※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

初産の35週目です。出産経験のある方に、妊娠から出産までの体重増加や産後の体重減少期間について教えていただきたいです。良いアドバイスがあればお願いします。

35週目の初マタです!!
出産された方にお聞きしたいのですが、
妊娠から出産までなんキロ体重増えましたか?

あと、産後どのくらいの期間で体重減りましたか??良いアドバイスあれば教えてください_(._.)_

コメント

mama♡

16キロ増で3ヶ月以内に戻しました!!
そのあともダイエットをして20ちょいぐらい落としました!

mama♡

完母予定ですか?

りっくんまま♡

完母予定です!
今でちょうど10キロ増なのでそんなに気にしなくて大丈夫ですかね??

mama♡

完母ならなかなかダイエットもやりたくてもできないかもしれないですが、徐々に減っていきますよ!!
妊婦さんは10キロ増ぐらいまでなら範囲内なので今のところ大丈夫ですよ!
あたしは完ミだったのでとことんダイエットできたんですけどね(笑)

りっくんまま♡

ありがとうございます(^^)
まだ35週なので10キロ増はちょっとやばいかなぁ~って危機感を感じてます(´;ω;`)
便秘が治れば少し減ると思うんですけどなかなか難しいですね…

mama♡

あんまり気にしすぎると身体にもよくないので神経質にならないようにしてくださいね!
カロリーを抑えたりとかちょっと動いたりしてみたらいかがですか?(*^^*)
便秘のときはヨーグルトとフルーツグラノーラを混ぜて食べると出ますよ!!
フルーツグラノーラさ食物繊維と鉄が豊富なので健康にもいいですよ☆

りっくんまま♡

そうですね!
考える暇あったら少し運動しますw
ちょうどグラノーラとヨーグルトあるので食べてみますね!

mama♡

まあ運動は程々に☆笑
食べてみてください\(^o^)/
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

みほまま0529

上の子の時は6㌔増で出産当日にもどりました。

今は33wで3㌔増です(*´∀`)

えれな

私は17㎏増で、1カ月で10㎏その後1年でゆっくり-9㎏って感じでした(´・ω・`;)

りっくんまま♡

ありがとうございます(^^)
頑張りまーす!!

りっくんまま♡

3キロ増とか羨ましいです_(._.)_

りっくんまま♡

皆さんバラバラですけど…意外と落ちるものなんですね!
少し安心しました♡

えれな

私は元々太りやすい体質で、気を抜いたらあっとゆー間に5㎏とか太っちゃうので食事とか散歩とか結構しましたよ(>_<)
後布オシメにしてわざと産後動くようにしました!
今、2人目妊娠中で30週なんですがすでに+7㎏です.°(ಗдಗ。)°.
妊娠前に6㎏太ってしまったので、合わせて+13㎏(இ﹏இ`。)
お互い頑張りましょう!

りっくんまま♡

私も太りやすいので危機を感じてます(´;ω;`)
やはり運動して間食しないことですね!Σ( ̄□ ̄;)
頑張ります(´;ω;`)