※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni
妊娠・出産

34w0dの妊婦です。くしゃみで足に水が流れた感覚があり、高位破水か心配です。今は止まっているので大丈夫でしょうか。胎動はあります。

34w0dに入りました。
さっきご飯を作っているときにくしゃみが出て、足にツーッと水が流れた感覚がありました😣
2人目妊娠中はくしゃみの反動で尿漏れとかは多かったのであまり気にしてなかったんですが、高位破水かと思って心配です。

高位破水だとずっと止まらないよと今日教えてもらったんですが、今は止まってるので様子見でも大丈夫でしょうか😭
胎動はあります😭

コメント

のんびりママ🌸

すぐに産院に電話して、破水かどうか確認してもらったほうがいいです💦
私が破水した時は断続的に羊水が出ました。

はじめてのママリ🔰

高位破水ではなくて、破水だととまりませんよ。
友達、高位破水で全く自覚なくて 健診行ったら即入院でした💦

mayu

破水してたら赤ちゃんに感染リスクとかがあるので、産院に連絡して診てもらったほうが言いと思います💦

本当に破水だったらもう産まないといけないので💦💦

ままり

破水した可能性があるなら病院で診てもらった方が良いですよ。
感染症のリスクが上がってしまうので、産まれるまで抗生物質?みたいなやつを飲むことになると思います。
上の子が破水スタートで、ついて即薬を飲まされ、そのまま陣痛も来て出産したのですが、分娩台でも時間になったら薬を飲まされました!

puni

まとめての返信、そして遅くなってすみません😭
病院いってきました😣
破水ではないとのことでした!
ありがとうございました🙇‍♀️

mayu

よかったです😃
あと少しなので無理はしないでください😀

• puni

puni

ありがとうございます😭✨
    mayuさんもあと少しなんですね🥰