※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せていますか?教育番組を見せる時もあり、家事中は赤ちゃんを見守りながらテレビをつけていることも。目にはよくないですが、常にテレビがついているので自然に見てしまうこともあります。

赤ちゃんにテレビを見せてますか?
もちろんいつもではないですが、教育テレビとかつけると結構集中して見てるので
やりたい家事とかがあるときはテレビつけて赤ちゃんを絨毯に寝かせて見せてるかんじです💦
目にもよくないですよね?💦

あと、私が、常にテレビがついていないと無理な人なので
わりとついている時間が多いので自然に見てしまっている時間もあると思います💦

コメント

うちは、ほぼついてないです💡
上の子がアニメ見るときに1日30分くらいつける程度です!

いいと言う人もいけないと言う人もいますよね😅💦個人的には、テレビ漬けまでいかなければ全然大丈夫だと思います💡

• ゆきりん

ゆきりん

確かに、漬けじゃなければ❗って思いますが、目安がわからなくて😭
    やっぱりワンオペ続きだと私も疲れてしまってテレビに頼ってしまいます💦

• 1月4日

退会ユーザー

姉の子供達が小学生で昔からかなりテレビ・youtube漬けで育ちましたが、基本的に見ていないと落ち着きません。家にいる間はずーーっと見ています。友達と遊ぶ時にはゲームです。そこまで行くと中毒かなって思います🥺

テレビを見ている間放置じゃなくて、たまに〇〇だね〜と話しかけたり、少し大きくなったらどんなお話だった?ママに教えてーなどコミュニケーション取るといいと聞きました!

なので、ずーっと放置して1日中テレビ、youtube…でなければOKかなと思います🥺✨

• 1月4日
  • ゆきりん

ゆきりん

なるほどです😭🙏

今日は上の子を眼科に連れていったら少し視力が悪くなっていると言われて更に落ち込みました😭💦

言い訳みたいになっちゃいますが、コロナの自粛や寒波の影響などで家にいなきゃな時間が多いとなかなか難しいですよね😭

• 1月4日
おにぎり

うちは上の子もいるしついてる時間が長いかなぁと思います😂
ワンワンの食いつきもいいので、よくDVDもみせちゃってます。
でも本人ずーっとテレビの前から動かないとかではないのでいいかなぁなんて😅

• ゆきりん

ゆきりん

確かに、1日テレビ!とかじゃなければ……って思ってしまいます😭
    でも、一歳未満からこんなんでいいのかな私💦って思ってしまいます😭

• 1月4日
ゆんた

ほぼ何かついてます😂同居でおじいちゃんがだいたいつけてるので…その隙間で子どもの番組つけたり…英語系のdvd流したりって感じでついてない時が稀です。

• ゆきりん

ゆきりん

ワンオペ続きだと私も疲れてしまってテレビに頼ってしまいます💦😭
    まだ0歳のうちからテレビってやっぱりよくないかな……など、自分を責めてます😂

• 1月4日