※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ファッション・コスメ

元々重い多汗症で手汗が酷いです。でもネイルサロン行ってみたいです...…

元々重い多汗症で手汗が酷いです。でもネイルサロン行ってみたいです...
ネイルするのにガッツリ素手で触られるのでネイリストさんにも申し訳ないし私も手汗ベトベトなの触られるの正直嫌なのでどうしたらいいかわかりません

触るなって言うのは難しいとは思いますが私が多汗症だと言うことを伝えた方がいいでしょうか
それとも諦めた方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

指さきしか触らないのでそんな気にする事もないと思いますよ🤣
一対一なので、笑い話で緊張すると手汗すごくて〜🤣なんて話せば笑って話してくれてリラックスできると思います😊❣️

• 🔰

🔰

指先だけなんですね🙄👍なんか最初ハンドクリーム??かでマッサージで凄いモミモミされてるの見たことあって、うわあ...どうしよって思ったんですが😭でもサロンによって違うのかな...
    でもやっぱり事前にお伝えする方がいいっぽいですね!

• 1月4日
tommy

いろいろなサロンに行きましたが手のひらは触られせんでした🖐🏼
指を持つぐらいですね🤔

私も急いでて手汗凄かった事があり聞いたら「気にされる方多いけど施術に集中すると気にならない」と言われました🥺

• 🔰

🔰

逆にお仕事支障でて上手くネイル出来なかったらどうしよって思ったんですが、指先だけならなんとかなりそ😭👍
    ネイリストさん優しい...

• 1月4日
ママリ

ネイリストです!
まーったく気にしませんよー!
正直多汗症の方も、若くて手が湿ってる方も施術しますが本当に気にしないですよ☺️
もしご自身がきになるのであれば施術前にハンカチとかでサッと拭けば大丈夫かと思います✨1時間とか施術するので、毛ついたりとかでこまめに拭くことは難しいですが😭
全く気にならないのでぜひ行ってみてください☺️

• 🔰

🔰

私はいいんですがネイリストの邪魔にはなりたくなくて...でも現役の方が大丈夫って仰るとすごく安心しました!ハンカチは絶対持参してるので大丈夫です🥰🤟

• 1月4日