※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ない心配です。出産4日目におっぱいを吸わせることができるが、母乳が出るか不安。同様の経験者の意見を知りたい。

出産後すぐに
赤ちゃんが新生児一過性多呼吸
と、 判断され違う病院に
行ったため4日間あえないので
おっぱいを吸わすことができず
母乳がでません…

出産4日目に会っておっぱいを
吸わすことができるのですが
出産4日間にすわせても
母乳出るか不安です

同じような方で
出産後、何日か空いてから
おっぱいを吸わせて母乳でたかたいますか?

一人目のときは、
2日目からおっぱい吸わせてたので
完母で育てられましたが
今回は、吸わせることもできず
マッサージしても、まったく
張らないので、何日かあいて
おっぱい吸わせても母乳がでてくれるか
心配です…

コメント

あーちゃん

私も出産時のトラブルで私だけ救急車で運ばれたので5日ほど会えませんでした😭病院の機械で毎日搾乳はしましたが数滴しか出ずでした💦でも赤ちゃんに吸ってもらって1ヶ月くらいの頃から完母にいけましたよ👍✨

MAMI🍓

赤ちゃんとっても心配ですね💦

私の場合、少し条件は違うのですが、産後2〜6日目まで母乳をあげた後に赤ちゃんがGCUへ入院することになり、7〜11日目までの5日間は赤ちゃんに会えず母乳もあげれずでした😅
その間は、助産師さんにおっぱいマッサージをして貰ったり、3時間おきにずっと搾乳をしていました。
退院時に量はだいぶ減ってしまっていましたが、吸ってもらったらまた徐々に増えていきました。
その後はずっと完母です🙆‍♀️