※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イク
産婦人科・小児科

産後1年で生理が来ない場合、閉経の可能性もあります。様子を見て病院へ行くことを検討していますが、同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

産後もうすぐ1年になりますが、生理がまだ来ません😢
母乳は12月31日までで終わってます。
その母乳も、秋頃から寝起きの1回のみになってたし、ほとんど出てなかったと思います😓
個人差はあると思いますが、このまま閉経してしまう事とかあるんでしょうか💦
心配です🌀もう少し様子みて来なければ病院行こうかなと思ってますが、産後1年経っても来なかった方いらっしゃいますか??

コメント

みこと311

授乳おわって3ヶ月いないに生理がくることが多いそうですよ💡もう少し様子みていいと思います!私も授乳おわって三ヶ月で生理きました!

• イク

イク

そうなんですね😆
    ありがとうございます🙇‍♀️🖤

• 1月4日
m

心配なりますよね😭私自身1年8ヶ月生理来なかったです。
断乳して1ヶ月半で再開しました!もう少し様子を見ても大丈夫だと思いますよー🥺

• イク

イク

そうなんです😢心配で😩
    1年8ヶ月ですか😳
    やっぱり完全に断乳してから来るんですかね💦
    ありがとうございます😭

• 1月4日
かな

周りも1年半こなかったとかもよく聞きますよ(^^)

私は寝る前1回から断乳して2ヶ月後に来ました!

• イク

イク

そうなんですね!
    変なことではないんですね😢
    チョット安心しました🥺
    ありがとうございます😊

• 1月5日
コンソメパンチ

授乳してますが生後3ヶ月で生理再開しました。
先生には個人差ありますが産後1年経ってこなければ念の為検査をしたりした方がいいこともあるのでそれを目安に受診の判断お願いしますと言われました😓
周りは授乳中で生理再開が多くてそれでも1年以内にくる人もいればそれ以降にくる人もいて1年すぎてる人は心配で病院に行かれてます🤔