※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを卒業後、噛み付きが問題に。寝る時に口寂しいので噛む癖がつき、寝つきが悪い。おしゃぶり卒業後の寝かし方についてアドバイスを求めています。

おしゃぶり卒業したら噛み付きが始まりました。
一歳半の息子が今まで寝る時はおしゃぶりをして寝ていましたが、卒業させました。
おしゃぶり欲しい!と泣くことはなかったのですが、口寂しいみたいで布団やぬいぐるみなど、ありとあらゆるものを噛むようになり、最近では私の腕や顔などに噛みつくようになりました。それもカミカミするのではなく、噛みちぎろうとする勢いで歯形ががっつり残ります。
日中もおもちゃをよく噛んでますが人に噛みつくことはしませんでした。
痛いからやめてと冷静に言ったり、痛い!と言っても本人は半分寝ぼけている感じでよくわかってない様子です。
眠たくて寝たいけど口寂しくてうまく寝れない感じです。
今は寝る時はおやすみシアター?をつけたり、絵本を読んだりしています。
こんな噛み付きが癖になってしまうなら、おしゃぶりの方が早く寝ついたし良かったなと後悔しています。
おしゃぶりから卒業した方、どのように寝かせてますか?

コメント

まな

1歳4ヶ月の時に卒業しました!
おしゃぶりしてた時はほぼ即寝で、使ってた時から寝かしつけは寝たフリですが今は40分くらいかかるのであー、、って感じです😭

おしゃぶりの変わりに大好きなおくるみをしゃぶってます😣