※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、特にみかんを要求することにイライラして疲れています。作る気も失せてしまい、息子の食欲に戸惑っています。息子の行動にイライラし、食事中も気が散り、息子の様子に戸惑っています。

ほんと自分の器の小ささと、息子に対してのイライラで最近疲れます
全然ご飯食べないのにみかんばっか要求してきて、
おかずも本当に食べてくれず、ご飯ばっかで、野菜とか肉とか全然取り入れられないし、作る気も失せるので、朝作った味噌汁を3食に出して、夜はそれにご飯ぶっ込んで食べさせようとしたけど、それも食べない。
みかんみかんみかん。
もうそんなにお腹空かないならお腹空くまで何もあげずにいてやろうかと思ってしまう。
何なら食べたいの?全然わかんない。イラつきすぎて、まだ息子椅子座ってるのに、隣の部屋に来てしまった。
スプーンかちゃかちゃ音するけど食べてるのかな。
1人だと食べんのかなぁ、私いると食べない気がするなんだろう、なんか息子が掴めなさすぎる

コメント

みー

甘えてるんじゃないですか?🤔
2歳の娘もそんな感じです。食べさせて!とフォークとお皿渡してきたり、食べたい物だけ食べてその他はあれ嫌これ嫌ってやったり(まだ話せないので行動見て親の予想ですが)

ちょっと遠くで他事してたりすると、自分で食べるし嫌!ってしたやつも食べてたりします。

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます💦💓結局テレビ見ながらなら食べてくれたのでソファーで食べさせました😅😅

• 1月4日
みんご

うちも食べなくて困ってます。何作ってもダメで食べさせられるのも嫌がるので3食ミルクに戻したいぐらいです。ひとりで食べるなんてうちの子より全然偉いです。うちは見てないときに食べたりしますが少しだけ。ほんっとにイライラします。

•  めろちゃん

めろちゃん

お子さんどんな感じで嫌がりますか⁇うちの子はそもそもなんかコメとパン以外は異物として捉えてるかのようにすぐ吐き出します😓😓混ぜご飯とかは大丈夫なのですが、、毎回毎回同じの出すわけもいかず😓
    体重とかどんな感じですか⁇
    うちは一歳7ごろからほぼ変化なしです😗😗ちなみに明日で9ヶ月になります😓😓

• 1月4日
  • みんご

みんご

見るのが遅くなりすみません。もう毎日何作っても駄目で考えたくないぐらいです😩
    月齢同じですね!
    吐き出されるとかイライラしてしまいますね。
    うちは食べさせるのも嫌がるのでプイッとして口は開けないし、逃げます。
    無理に口を開けさせて突っ込んだら泣いて吐き出してます。
    どんな拷問やねんコレ。ってやっててアホらしくなります。。。

体重はまあまああるんですが身長が常に成長曲線ギリギリです。
    以前はごはんを味付け海苔で巻いたりとか味噌汁に入れたりで食べてくれたのにごはん(米)を全く食べなくなりました。
    好きで食べるものはカニカマ、冷凍の枝豆、チーズ、きゅうりの浅漬け、ホットケーキ、外食のうどんかタレ入れて作る焼きうどん、パン屋さんのパン、お菓子・ジュース全般、りんご。といった感じでうちで材料から作るものはほぼひとつも食べない感じです。レトルトも食べません。
    好きなものだけ積極的に取りにきて手づかみしてます。
    飲み物が好きみたいでまだまだ赤ちゃんなのかなと時々思ってます。ラッシーとかレモネード作ったらがぶ飲みしてます。
    日々、上記のどれか+朝晩のフォローミルクでしのいでる感じです。
    こんなしててもガリガリなられたらやってられんわ知らんよ?って本当にムカついてます。

• 1月10日