※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

BCGの早い接種は大丈夫でしょうか?手術後の子供についてかかりつけ医に確認した方がいいですか?

今日3回目(ヒブ③、肺炎球菌③、四種混合③)の予防接種が終わり、次はBCGを打つのですが明日にでも打ってもいいといわれ。看護師さんに今週の水曜日にしようかと言われその日にBCGの予約を入れました。
本当にそんな早く打っちゃって大丈夫なんでしょうか??
うちの子生まれてから少しして血管の手術をしたんですけど、手術した病院に電話して確認とった方がいいですかね?打つのはかかりつけ医です。かかりつけ医は子供が手術したことは知っているのでその上での話ではあるとはおものですが、、。
ちょっと心配で💦

コメント

あんどれ

少し前までは1週間期間を空けることになってますが、今は空けなくても大丈夫と言われてますね。
心配なら病院に電話して日にちをずらしてもらうといいと思いますよ😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    やっぱり日をずらしてもらおうかな😂
    ありがとうございます!!

• 1月4日