※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳機は出産前に買っておいた方がいいでしょうか❓ 出産前に購入するほか、出産後でも問題ありません。 出産前に買ったけど使わなかった物も教えてください❗️

搾乳機は出産前に買っておいた方がいいですか❓

妊娠9ヶ月で出産準備をしています。
搾乳機って出産前に買っておいた方がいいですか❓

それ以外でも、これは出産後に買っても大丈夫だよ、とか、
出産前に買ったけど使わなかった物などあれば、教えていただけるとありがたいです❗️

コメント

私は母乳が出るか不安だったので、退院してすぐ旦那に買ってきてもらいました‪(*´꒳​`*)

退会ユーザー

母乳が出ない方もいるので、様子みて購入で、良いと思いますよ︎☺︎

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊出産後に様子見て購入することにしました✨

• 1月5日
ちゃんまま

搾乳器は産後で大丈夫です!
そもそも母乳が搾乳するほど出るかわからないので😊
哺乳瓶もとりあえず1、2本ぐらいで大丈夫です!

• ちゃんまま

ちゃんまま

ミルクも産院で退院のときに貰えると思うのでとりあえず買わなくて大丈夫です!母乳がたくさん出てミルクのまなくてもったいないとかあるので👍

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器もミルクも産後で大丈夫なんですね😊ありがとうございます‼️

• 1月5日
k

そもそもおっぱい出るかもわからないので買いません。
わたしは全く必要なかったです。。
母乳パッドもほぼいらないのではって感じでした。

パッと思いつくのは、
ミトンいらない
帽子いらない
スタイはヨダレが確認できてから(全然ヨダレ出ない子もいる為)
爪切りハサミとかクシは産後で十分
(そーいえば、クシ使ってないな…)

ですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要なもの教えてくださりありがとうございます‼️産後に様子見て買おうと思います😊

• 1月5日
さくら

母乳はでるかわからなかったので、出るってわかってから買いました!
(母乳パッドが濡れたり、乳がガチガチにはったりして痛くなってきてから買いました)

ミトン、おくるみ、帽子 は買ったけどほとんど、使ってないです。

長めの靴下も寒いかなと思って買ったのですが、余りにもゴムがキツめなのか足が着圧されてて直ぐに履かせるの辞めました(笑)

爪切りは買ってた方が良かったです、
すぐに伸びて、抱っこしてたら顔引っかかれたり授乳中に乳首ぎーーって引っかかれて痛いいいって何度もなりました(笑)

バウンサーを買うのであれば、自動が絶対いいです、、
自動じゃなくてもいいか〜っグズればゆすればいいかーとおもってたのですが、揺するのはしんどいです( ◜ᴗ◝)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー、自動がいいんですね‼️ありがとうございます😊

• 1月5日
りい

産後でいいと思います☺️
私は上2人使いませんでしたよ♩3人目も今のところ買うつもりはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないこともあるんですね‼️産後に様子見て必要だったら買おうと思います‼️ありがとうございます😊

• 1月5日

買わなくていいです😊

私は34週で予兆なく破水して緊急帝王切開になり、子がNICUに入り、退院後も搾乳して冷凍母乳を毎日病院に届ける必要があったので購入しましたが、購入したのは産後の入院中です。買うならそのときで十分です。入院中に色々な搾乳機を使わせてもらって、自分が使いやすいの購入しました。

今はAmazonで買えば翌日には届くので、出産して入院中に必要だと思ったものを買えばいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後で大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 1月5日
🌸

私は妊娠中から母乳がでてて、セールで2000円安くなってたのもあって産前に買いました!
今思うと、基本的に生まれて必要性を感じてから買っても問題ないものばかりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからで大丈夫なんですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 1月5日