※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配。母乳が出にくく、ミルクも拒否。離乳食も食べず、泣きやみ。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1月10日で6ヶ月になる女の子のママです‼︎
体重が全く増えません…
完母でやってきたのですが、母乳の出が悪かったみたいで2ヶ月健診で4900g、5ヶ月健診で5200gで、たったの300gしか増えていませんでした。
2人目だったし体重をそこまで気にしていなかったらこんな状態でとんでもなくビックリで申し訳ない気持ちにかられています。
ミルクをあげたら拒否され、離乳食もはじめたのですが、だしてしまい食べてくれません。
母乳も吸わせてるのですが、あんまり出がよろしくないのかよく泣きます…
どうにかしてミルクを飲んでほしいのですが、こんな経験があるかたどう対応したか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグはどうですか?

あと時間はかかりますがフィーディングと言ってコップ飲みを上の子の時産院から推奨されましたよ😊

  • はーしゃん

    はーしゃん


    ストローマグですね‼︎
    なるほど〜
    でも離乳食も食べないからどうかな〜⁈🤭
    試しにやってみます‼︎ありがとうございます♡
    スプーンであげたのですが、ダメでした😅

    • 1月5日
もも

まずは搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみるとかどうですか?
あと離乳食はさつまいもとかかぼちゃとかバナナとかは食べられないですか??
うちの子も2人とも離乳食前までは体重軽めでしたが、離乳食を食べ始めてからは順調に体重増えました。大変だとは思いますが色々試してみて下さい😭‼️

  • はーしゃん

    はーしゃん


    搾乳できるほど、でないんです😭赤ちゃんがおっぱいを吸ったらでてくるかんじです😞

    確かにずっとお粥ばかりあげていたので、違うのもあげてみるのもいいですね‼︎
    さつまいもとかカボチャ甘めなのをあげてみたいと思います‼︎
    1人目の子はすごい食べてくれたので2人目はすぐ口からだしてしまうから、、頭を抱えていました。

    • 1月5日