※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

娘が1日中大きな声で泣き続け、イライラしています。2歳の子供が常に泣いているのは普通でしょうか?

うちの娘はとにかく1日中泣いています。
しかもどでかい声で。
抱っこしても放置しても泣き止まず本当にこっちの頭がおかしくなりそうです。
涙が出なくなっても声だけずっとわざと泣いてる声を出してる感じ。
それも大きな声で何軒か先までも聞こえるキーキー声。
最初は何か不安なことがあるのかな?と寄り添う気持ちでしたが周りの子をみるこんなずっと泣いてる子いません。
最近は本当に手が出そうになる程イライラしてきます。
2歳なんてこんなもんですか?

コメント

ママ

うちの娘もそのくらいの時期そんな感じで私も悩む時期でした😂2歳半ぐらいから落ち着いた気がします!奇声、泣き声がでかすぎてイライラよくしてました😂

• くろみちゃん

くろみちゃん

ほんとデカ過ぎます!
    同じ月齢の子が何人か周りにいますがよく泣くね!声大きいね、と言われたり、保育園の先生にすらキーキー声を出した時に嫌な顔されるし、それについては保育園の先生に腹が立ちますが。
    本当イライラしすぎてこっちがどうかなりそうです。ら

• 1月4日

保育園に通われているのでしょうか?
本来なら保護者の支援も保育士さんの仕事なので、
相談に乗るべきところなのですが…嫌な顔をするのは良くないですね…。

保育園でもずっと泣いているのでしょうか?
もし家でだけ泣いているなら、ママに甘えている、ということも考えられると思います。

市の保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
うちの子も言葉がゆっくり目なので定期的に様子をみてもらっています。
たくさん話を聞いてもらえたり、アドバイスをもらえると思いますよ。

• くろみちゃん

くろみちゃん

保育園は通っています!最近転園したので精神的に不安定なのもあります。
    なので保育園でも泣いています!
    前の保育園では保育園にいる間は泣いてなく夕方帰ってきてからはひたすら泣いててお風呂から上がって寝るまでは機嫌がいいです!
    とにかく産まれた時から今までずっと理由無く泣くのでほんと疲れてきてしまいました。

• 1月4日