※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

旦那へのイライラが抑えられません。小さいことが気になってしまいます。先輩ママの皆様はどうやって気持ちを切り替えていますか?

旦那へのイライラが抑えられません>_<

旦那は忙しいなりにいろいろやってくれてはいる方だと思います。

だけど小さい事がすごくすごく気に障ってしまいます。

先輩ママの皆様はどうやって気持ちを切り替えていらっしゃいますか?

コメント

マークアーサー

どんなに気が利いて動ける男性でも母親と同じ仕事っぷりは発揮出来ないと思って納得してますw

• はち

はち

頭では分かっているんですが…(*_*)
    旦那が仕事で家にいない時はいつも申し訳ないな、自分も冷静にならないとなと反省するのですが…帰ってきて暫くするとソファから離れなかったりとかでイライラしちゃうんですよね(´・_・`)

• 8月6日
kimg

全く同じです(>_<)❤️
今日も早朝子供がグズって起きて私はあやしてるのに、ぐっすり寝てる旦那に殺意が湧きました😭
客観的に見ればしょうがないようなことも、いちいちカチンときますよね💦
私は誰かに話すとスッキリするので友達に話を聞いてもらったり、こういうところで共感してもらいます✨笑
あと旦那には内緒で平日昼間にちょっと良いお肉やお寿司、ケーキを食べます🍽❤️笑

• はち

はち

あーもーそれですそれ。
    寝たくても寝れない私への見せ付けか!って思いますよね。
    住んでいるところには身内も知り合いもいないのでここでいつも吐き出してます。
    今日チョコパイと、アイス買ってきました(´・_・`)ヤケ食いします!笑

• 8月6日
すまいる

旦那に期待しない。
こんな私と結婚してくれたことに感謝する。

ですかね…

• はち

はち

期待しない!と言い聞かせてはいるんですが、結局どこかしらで頼ってしまうんです。ちょっと抱っこしててー!とか。だけど最近子どもも旦那イヤイヤ期なのか、全くダメで私が身動きとれません(;_;)

はっ(°_°)そうですね!私と結婚してくれた事に感謝しなければ!ですね!
    最近芸能人も離婚多くて自分の中でもよぎってしまっていました。

• 8月6日
らいだいまま

イライラしますよねー!!!!( ̄∇ ̄)暑いし余計に。。。。笑

私はすぐに態度に出てしまいますっ!!←大人気ないとも思いますが(^^;)
内容によってはそれを伝えたり、どうしようもなくイライラが収まらなかったら。。。。寝ますっ!!笑

でも気持ちを切り替えるのって難しいですよね(>_<)
私はそれが苦手で長年の目標です。。。。苦笑

全然アドバイスでなくてすみません(^^;)

• はち

はち

自分は態度はおろか言葉に出てしまうのです。
    …えっ!寝ちゃうんですか!?お子さんはどうします??

深呼吸とか、7秒数えて!とか言いますが、今まさにここで息子が泣いている時だと焦って出来ません(;_;)

• 8月6日
  • らいだいまま

らいだいまま

最近は子供にイライラすることも多く、子供が2人共いれば放置して寝ちゃってます(^^;)ヒドい??
    そんなに長い時間でもないので、2人で遊んでたり、テレビ観てたりします★

ホント一呼吸置くとか頭ではわかっててもその場面に直面すると難しいですよね(>_<)

• 8月6日
  • はち

はち

めっちゃ羨ましいです〜>_<
    私ももう少し子どもが大きければ放置出来るけどー…てか放置されるのか…?(笑)っていつも思っちゃいます。

難しいです。
    今考えてましたが多分主人は趣味があるんですけど、私にはないから仕事以外、外へ出て行く事もないしストレスのはけ口がなかったなって思ったんです。
    ストレス発散するために何かできる事考えようと思います。
    ありがとうございます(^○^)

• 8月6日
さしすせそら

やってくれるだけマシだとわりきってます。本音を言えば、こうして欲しいなとかありますが、言い出せばきりがなく、、、

それは旦那も一緒でどちらかが文句を言えば、お前だってとなります。

子供が出来て、子供の前では喧嘩はしないと決めたので、まぁ我慢出来てます。

それでも我慢の限界もありますしね!!そんなときはぶつぶつ言っちゃうのが現実です。笑っ

• はち

はち

やはり我慢ですか(´・_・`)
    私は家事育児仕事と自分の時間がほとんど無い状態になってしまっているので吐き出すところがないとちょっと自分が壊れてしまいそうで(´・_・`)

それなら別居してしまえば旦那にイライラする事もないし自分も家族の所でもう少し余裕のある生活を送れるかなと考えてみたりもしています。
    でもそれって離婚のカウントダウンなのかなとも思いますし…(*_*)

• 8月6日