※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを考えています。補助便座やおまるで迷っています。オススメがあれば教えてください。

トイレトレーニング!
保育園でちょこちょこしてるようなので
我が家もスタートさせようかと思うのですが
補助便座やおまるなど、、、
みなさんが使っててオススメはありますか?
ちなみに、最初は6wayのアンパンマンオマルに
しようかと思ってたのですが、
もう一歳八ヶ月だし、、、と思って
カリブのステップ付き補助便座がよさそうかなー?
と思ってるのですが、なにしろどれがいいかわからず。
オススメあればどれでもいいのでたくさんの声が
聞きたいです💓よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

うちはアンパンマンのにしました!(6wayではないです)
楽しそうにアンパンマンって言いながら座ってます☺️
うちはまだステップ買ってないのですが、
ステップ付きの方が親が楽かなって思いました😂

うー

うちは何にも使わず便器に座らせてます🤣

もふもふ。

リッチェルのポッティスを使ってます!
今はステップも買ってないので、座らせるのは持ち上げないといけなくてめんどくさいです。笑
中央にハンドルのあるタイプはまたがせないといけないし、取り外し可能でもめんどくさいのでそれなら最初から無くていいやと思って決めました!

ママリ

うちはステップだけ置いてて補助便座は使ってません。
それだと設置したままでおいておけるので、早々にトイレに付いて行かなくて良くなるのが利点です。
最初はステップ付きの補助便座使ってたのですが、冷たいのを子供が嫌がってしまって😅