※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

義弟嫁さんがお礼の電話や挨拶をしてこないので困っています。どう接していけばいいかわかりません。

義弟嫁さんがよくわかりません。
お正月に義実家に私達家族と義弟夫婦が集まる事になりましたが義弟嫁さんだけきませんでした。
コロナを理由にでしたが義母は電話で挨拶か玄関先で挨拶すればいいのにと愚痴っていました😅
来なかったので義理の弟に私達夫婦からと私の両親からの結婚祝いを渡しましたが義弟嫁さんからお礼の電話がありません。
私の両親にも何も連絡なしです。
普通ならお礼の電話しますよね?私の両親の方も連絡先ぐらい聞いて。
今時はしないのですかね?
私自身結婚した時に姉の義理の両親からお祝いをいただいた時はその日に連絡先を聞いて電話して内祝いを送りましたが・・・
悪い子ではなさそうなんですけどこれからどうやって付き合っていけばわからないです。

コメント

害がないならほっとけばいいかなと思います🤔

義弟さんが「自分からお礼伝えといたから大丈夫だよ」とか言ってる可能性もあるかもしれないですね😅そう?ならいっかー★くらいに思ってるのかも。(私ならそれでもお礼は伝えないと気が済まないですが☺️(笑))今どきというか、義弟嫁さんの性格だと思います🙌🏻

私なら当たり障りのない、普通のお付き合いをしていきます!

ママリ

義弟夫婦2人共からお礼言われないと不満ってことですか🤔??
義弟が結婚したからそのお祝いって感じですよね。どちらかと言うと義弟側の親族からですし、私は義弟からお礼の連絡があれば十分だ思います。わざわざ義弟嫁から連絡なくてもどうも思わないですね😅

ただ主さんが今回の件で付き合うのが嫌ってなったのなら、別に無理して付き合う必要はないと思います。

はじめてのママリ

すみません、私もしないタイプです😨基本的に義実家の事は旦那、実家の事は私と分けてるので対面で渡されたお祝い以外は私から旦那側の親戚にお礼の電話をしたりした事なかったです💦
逆に自分がお祝いを渡した時も旦那側の親戚から私に直接お礼の連絡が来た事も無くそれを気にした事も無かったので、そういった対応に困惑される方がいらっしゃる事も知りませんでした…😭
会ってみて気が合いそうなら仲良く付き合っていけば良いと思いますし、価値観の違いがどうしても気になるようでしたら当たり障りのないお付き合いをされていけば良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

向日葵さんの両親には電話するべきですよね💦
でもお嫁さんからでなくても義弟さんがしてもいいと思います💦

ママリ

義弟から何も無いんですか?
私の家は旦那の家族関係は全部旦那に任せてるので私は電話もしないし一切関わらないです。