※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県丸亀市の厚仁病院で半年間不妊治療を受けています。体外受精2回で着床せず、着床障害検査を受けた方の体験を聞きたいです。

はじめまして!香川県丸亀市、厚仁病院の不妊治療に通い始めて半年くらいになる者です。体外受精を2回ほどしましたが着床せず、、先生にすすめられて着床障害検査を受けられた方、お話し聞かせていただいてもよろしいでしょうか。

コメント

2児♂️の母親

男性不妊です。最初から顕微授精言われていましたが金銭的理由でクロミッド(パパ)とタイミングで頑張りました。妊娠するまで長男は半年、次男は一年かかりました。私も厚仁だったのでつい、、回答違いですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、すみません。ご返信ありがとうございます。男性不妊だったんですね...(>_<)旦那は問題なく、私の原因不明不妊で今、約半年くらい厚仁にお世話になってます。

• 1月12日
mi**

2人目妊活で通院していました☺️
同じく質はいいのに何故か着床せず…だったので、着床障害の疑いありで検査しました🔎

NK細胞という値が通常より少し高かった為、ピシニバールという注射をしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊私も質はいいのに2回と着床せず...着床障害の検査一通りし、今結果待ちです。

そうなんですね〜(>_<)注射をし、次周期で無事授かれましたか?

NK細胞以外の
    抗りん脂質抗体検査
    フローサイトクロスマッチ
    Th1/Th2等
    全部されましたか?質問攻めですみません( ; ; )

• 1月12日
  • mi**

mi**

私と同じような感じですね🥲

いや、残念ながら授かれず治療はやめました😌💦

他の検査も気にはなっていたんですが、もうその頃はだいぶ不妊治療に費やしていて、金銭的にも精神的にも厳しかったので、やらないことにしました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢私は体外受精をしたら授かれるだろう少しながら思っていて、とても甘い考えでした...(>_<)

本当に不妊治療は金銭的にも精神的にもしんどいですよね、、😞

• 1月14日
りりあん

初めまして!
私も厚仁病院にお世話になっています。
今は二人目を頑張っていますが、一人目も厚仁でお世話になりました。
先月移植をし、今はお休みをしていますが😅
移植4回して着床しないので、着床検査のお話しもありましたが、、値段も高くて今のところする予定はないです…

良かったら色々お話ししませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    こちらこそ良ければ色々お話しましょう😊

そうなんですね😢
    私も先月移植しましたよ〜!検査だけでも本当に高いですよね...すぐに大金が飛んでゆくので金銭感覚おかしくなっていきます😅💸💸

私は1人目を頑張っているところです。10月に初めて採卵をし、11月12月移植しましたが着床すらせず...着床障害検査を進められて一通りし、結果待ちというのもあり1月はおやすみしてます。

りりあんさんは体外受精でホルモン補充か排卵周期どちらでされていましたかー🤔?

• 1月14日
  • りりあん

りりあん

私も今お休みなので一緒ですね!!
    私は4月くらいまでお休みする予定です。

移植は毎回自然周期でしているんです!

お家は丸亀方面ですか?
    私は高松です。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    自然周期は何回くらい病院に通いますか?ホルモン補充周期から自然周期にかえようと思っていて(>_<)

高松からなのですね!
    私は実家は高松ですが今は丸亀です。

• 1月14日
  • りりあん

りりあん

皆さんホルモン補充をされる方が多いですねー。
    私は体に負担を最小限に抑えたいのと金銭的に自然周期にしました。
    自然周期は3,4回くらい通ったかな。

• 1月14日
ママリ

はじめまして😊

私も2回移植しましたが、着床せず、着床障害検査受けました!
回答遅くなってしまったので、もう検査されてますかね?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🥲
    はじめまして!

一緒ですね😖
    着床障害検査は
    全て受けられたんですか?
    私はもう検査は終わり、
    移植周期に入っているとこです!

• 2月26日
ももじ

こんばんは😊
今まさにそんな感じで思わずコメントしてしまいました💦
一人目体外受精で有難い事に1回で授かりましたが、二人目は2回移植しましたが全く着床せず先生から着床障害の話をされました…
高いのでどうしょうか悩んでます💨
とりあえずまた採卵に向けて通院始めました。
一通り検査されたみたいですが原因は特定されましたか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんはー!
    やはり2回移植してダメだった場合は着床障害検査を進めているみたいですねー💦
    私は子宮内フローラでひっかかり10日?2週間?ほど抗生物質を飲みました!再検査は特にしなくていいとの事で。あと何かの数値が高く移植の数日前からプラスで飲んでいるものもありますー💦
    先生に原因はこの2つですか?と聞いたところ、これだけが原因とは判断はできません。と言われましたー...

また採卵しているのであれば卵を無駄にしない為にも高いですが、一応何かの検査はしておいた方がいいのかなぁと思います😭

自然周期ですかー?
    それともホルモン補充をされましたかー?

• 3月6日
  • ももじ

ももじ

そうなんですね💦
    やっぱり検査したほうがいいですよね😵
    高いのでなかなか踏み出せず…
    はじめてのママリ🔰さんは全部の検査しましたか??
    お金はどれくらいでしたか!?
    質問責めですいません💦

ホルモン補充になると思います!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検査して初めて引っかかったのでむしろ一回移植した後に卵を無駄にしないためにも着床障害検査をしたかったなぁと思ってます💦
    いやほんとに高いですよね...
    ERA検査以外は全部したので確か14万かかっちゃいました💸着床障害検査の項目に載ってない酸化、抗酸化ストレス?の採血も入れてそのくらいでしたねー!

• 3月7日
  • ももじ

ももじ

確かに検査しなくて何回も移植するより検査して原因突き詰めて安心して移植したほうが確率も上がりますますもんね💦
    14万ですか…
    やっぱり高いですね💨
    ストレス検査のはこの間しました✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー💦
    お高いですがその方が安心かと思いますね😉

私もホルモン補充で毎回移植してますー!

• 3月7日