※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

保育園に泣かずに行ける方法について相談があります。2歳の息子が保育園が休み明けに理解できず、帰りたがって泣いてしまう様子が心苦しいそうです。

保育園に子供が泣かずに行ける方法アイディアを教えてください😭💦

年末年始などで保育園が連休だと休み明けと言うのがまだ理解できない二歳の息子は私といたい!ブーブーで遊びたい!と涙をボロボロながすんです…

その気持ちはすごくわかるけど、私の仕事の時間も決まってるわけで…
どうしても無理やり気持ちの整理をつけられてない2歳児を引っ張りだすのが心苦しくて💦

必死に気持ち切り替えて保育園まで行ったけど玄関に付いた途端涙が溢れて「お家帰りたい」と泣きながら帽子脱いで上着脱いで手を洗って私の手を握ってお部屋まで歩いていました😭小さいのになんとも頑張ってる姿泣けます

コメント

かびごん

回答になってませんが、、
娘も長い休みからの登園になるとエンエン泣いてしまいます😅「ママも頑張ってくるから○○も頑張ろうね」「また迎えに来るからお友だちとたくさん遊んでてね」といつも言ってます🙂泣かなくなるようにするのは、もう子ども次第のような気もしますね😅

• ぼん

ぼん

たしかにそうですね💦少しでも気分が紛れる方法というか、乗り気で保育園に行けるアイディアと思ったんですが😂

• 1月4日
まな

うちの娘も大泣きです。送り出すこっちが泣きそうです😭

• ぼん

ぼん

ですよね💦💦
    子供も大人も葛藤ですよね😂

• 1月4日