※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

最近6時ごろに泣いて起きる息子について、寝る前の状況や部屋の環境を共有しました。同じ経験の方いますか?

つい最近6ヶ月になった息子ですが
生後4ヶ月あたりから9時に寝て
7時半まで起きず、起きたとしても
泣かずに遊んでたんですが
最近6時ごろに泣いて起きます。。

寝る前に母乳15分〜20分+ミルク130〜160あげて
部屋は暖房19度でつけているので...
早く起きてしまう理由と泣いて起きる理由が
わかりません😭

同じような事があった方いらっしゃいますか?
また寝るようになりましたか?

コメント

里帰り初マタ

十分寝てくれているので羨ましいです👏
うちはまだ夜2〜3回起きますよ〜🤣

赤ちゃんとお母さんは別々に寝ていますか?
別々なら寂しいのかなぁと思いました!
後追いとか少しずつ始まる時期でもあるので🤔

ノブ&シュンママ

そんなに寝てくれてて賢い子どもさんですね😊

私の息子は未だに夜間2度程目が覚める時が多々あるので💦
ただ泣いて起きちゃうのは、お母さんに甘えてるのかも知れないですが、夢を見てたとかもあるかも知れないかな〜って思っちゃいます😊
赤ちゃんは昼間の出来事を寝てる時に吸収してるみたいなので。
9時頃に寝てるなら6時起きでもしっかり寝てるので大丈夫だと思いますよ😊

ここみ

私の下の息子もそんな感じでしたねぇ。夜10時前後に寝ると朝は8時頃まで爆睡してくれてましたが、半年位から早く起きてくるようになり、グズリました。私は夜寝る前のミルクが足りてないのかな?と思い、飲みたいだけあげて、元々大食漢な息子だったので、240×2本フルで飲ませて、まだ足りないようなら1501本追加して、飲みながら寝ていくまであげてました。そうしたらまた同じような時間帯で寝てくれる様になりましたね。個人差はあると思いますが、もしかしたら成長と共にお腹がすくのが早くなってきてるのかも知れないですね☺️

とまと

9時に寝て7時半まで起きないのは理想的ですね。
6時に起きるのも問題ないように思いますが…
お腹すいて起きる感じでしょうか??
そんなに心配はないと思いますけど、ママが早起きしなきゃいけなくなりますね😅

ままりまま

うちの娘はいまだにめちゃくちゃ起きます(笑)
寝てくれて羨ましい!けどお母さんからしたら寝てくれるのが常だったからつらいですよね😰👏
お腹すいてるのか、のどが乾燥かなー🙌とはおもいます!

ママリ

すごく良く寝てくれて規則正しいと思います🤣

a

すごい!ぶっ通し寝てくれて羨ましいです😭✨
大人でも乾燥で喉渇くので赤ちゃんも喉渇くのかもしれないですね😳💦

ぴこ

6ヶ月だと活発になってくる時期ですしまだ離乳食も量そこまで食べられないと思うので単純にお腹空いてるのかなと思いました🙌🏻

うちもそのくらいの時期同じようなことあって離乳食の量増えたらぱたっとなくなりましたよ😊