※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理にイライラしています。妊娠7ヶ月で+7kg増加。同じ時期の体重増加や出産前の増加について教えてください。

体重管理にイライラします…
予想通り、年末年始にぐっと体重が増えました。

悪阻で6kg痩せたんですが、とっくに戻り…
7ヶ月に入った今、悪阻明けから+7kgです😭
皆さんは7ヶ月のとき、体重増加はどの程度ありましたか?😭
また、そっから出産までにどのくらい増えたか教えてほしいです😭

コメント

くりーむぱんだ

最終的に15キロ増えました🤣

  • ママリ

    ママリ

    増えますよね😂
    このスピードで行くと、わたしもそれくらい増えそうです😂😂

    • 1月4日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    後半は検診の度にヒヤヒヤしてました🤮

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も次の検診がそろそろなので、ヒヤヒヤしてます😭😭

    • 1月4日
みさ

覚えてないですが出産までには13キロ増えました😂
いまだに戻ってません😂

  • ママリ

    ママリ

    産後授乳ですぐ体重が落ちるというのはやはりあり得ないんですかね😂😂

    • 1月4日
deleted user

妊娠前の体重から悪阻で約4kg減ってその後3kg戻ったので今のところマイナス1kgです。7ヶ月(27週)から現在8ヶ月(31週)は増減ありません。

でも食べても全く変わらないわけじゃなく数日で1kg増えたりとか全然あります!体重管理は難しいですよね。赤ちゃんもいるから健康に気をつけなきゃと思うので過度なダイエットはできませんし( ;ᵕ; )‪

  • ママリ

    ママリ

    すごいです😭!!
    めちゃくちゃ優秀な妊婦さんですね…!
    ほんとに急に増えるし、びっくりしますよね、妊娠してなきゃこんなことない😂

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく見たらままりさん6kg減って7kg増えたなら実質プラス1kgしか増えてなくないですか?☺️
    そうなんですよね〜いきなり翌日にドーンと増えてるので焦って泣く泣く調節してます( ;ᵕ; )‪

    • 1月4日
りい

6ヶ月。すでに+9キロです😅
1人目は+21キロ
2人目は+13キロで出産しました☺️

  • ママリ

    ママリ

    増えますよね😭😭
    産後体重戻りましたか??

    • 1月4日
  • りい

    りい

    1人目
    妊娠前49キロ→出産時70キロ
    2人目
    妊娠前55キロ→出産時68キロ
    3人目
    妊娠前55キロなので1人目増えてから戻しきれず2人目妊娠して今に至ります😭

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    +21kgで、その後55まで戻せたのはすごいです😱!
    確かに、二人目、三人目をはやめに産もうと思うと尚更体重戻すの重要だし大変ですね😭

    • 1月4日
deleted user

今7ヶ月で+9キロです!
食欲抑えられません。笑つわりが辛かったから食べてる時が今幸せで…😭
上の子の時は最終的に+20キロ増えて出産しました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!つわりが辛かった分、反動がすごくて…😂
    その後体重は戻りましたか??

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一年以内にほぼ戻りました😊
    だからか大丈夫だろうと余裕こいてしまってます…笑

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです😂!!
    それを聞いて安心して、私も戻せるような気がしてきてしまいました…笑

    • 1月4日
こっこ

つわりで減った分からだと増えてるように思いますが、元の体重から考えると全然大丈夫じゃないですか?😌
確かに一気に増えるのはあんまり良くないけど、食欲もますしきついですよね💧
私の産院はつわりで減った分ではなく、元の体重から増えていい体重を出すので、つわりで減った分はもはや私は考えないことにしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    よく悪阻から計算って聞くので、減ったあとからだと思っていました😂
    確かに考えすぎてもきついだけですもんね、お腹はすくし😭
    産後に戻るならいいんですが、意外とラスト2キロくらい下がらないって聞くのでそれも怖くて😭

    • 1月4日
  • こっこ

    こっこ

    何キロまで増えていいとかってちゃんとあるので、それ見ながらでいいと思います☺️
    私は4キロ戻らなくてそのまま二人目妊娠中です😂

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    増えなさすぎるのも良くないですもんね😂
    やっぱり二人目も早めにってかんがえると体重管理、大変ですね😂

    • 1月4日
ちちゃん

出産まじかですが、今日測ったら+14kgでした

  • ママリ

    ママリ

    意外と10キロ以上増えてる方がほとんどなんですね✨安心しました😭

    • 1月4日
ママリ

中期が一番増えました!+5kgくらいだったと思います!
後期は胃が圧迫されてあまり食べれず、後期つわりで食べると気持ち悪くなり…💦
1人目は36w〜40wの体重増加は0で、2人目は1kg減りましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月過ぎたら私も食欲落ちるといいな、、😭
    すごいです!後期はやっぱり胃がさらにしんどくなるんですね、、

    • 1月4日
y'h mom ♡

妊娠前から10キロ増えてます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    増えますよね😂😂安心しました!

    • 1月4日