※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月に入り、体重増加を気にしてます😣美味しくてカロリーの低いメニューやレシピを教えて下さい💦

妊娠5ヶ月に入り、体重増加を気にしてます😣

美味しくてカロリーの低いメニューやレシピを教えて下さい💦

コメント

りる

妊娠中ですが脂肪燃焼スープというものがクックパットであったのでそれを主にご飯はお粥か半膳、お豆腐多め、こんにゃくや白滝を使った焼きそばやラーメン、鶏ハム、ササミフライやムニエルとか食べてました。

飲み物はなるべくお水か白湯を飲むように頑張って産院からの目標増減体重を何とか維持しました💦
土日は好きなものを食べる(ただしご飯は一膳まで)というルールでやってました(^^)

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    私もご飯は減らして豆腐食べたり、野菜多めにしたりするんですけど、どうしてお腹空いてしまって💦
    今日はしたらきがあるので、麺っぽくアレンジして食べようと思います🍽

• 1月4日
せんつま

今切迫で入院中です。
産院では毎回豪華なご飯が出るのですが、
息子を生む時(この時も切迫になりました)に思いのまま残さず全部食べて体重がすごいことになったのを思い出し、
今は気を付けて食べています🤗

①食べる順番
野菜(食物繊維)→汁物→肉や魚(タンパク質)→ご飯や麺、パン(炭水化物)

②たくさん噛んでゆっくり食べる
一口食べるごとに、一度箸を置いています。
25〜30分かけて食べるように心がけています。

③主食は1/2から1/3残す
初めから少なめに盛ってもいいかもしれません😊(私の場合入院してから始めたので、残す以外手段がなく…)

これをやってたら、入院時より少し体重減ってました🤗