※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれて、上の子に対する気持ちが変わったことに悩んでいます。愛情が半分になったせいか、娘への気持ちが前より少し少ない気がして、甘えたい気持ちを抑えて我慢している娘を見ると涙が出ます。新しい環境に慣れるまで色々な複雑な気持ちがあるようです。

2人目が生まれて上の子に対する気持ちが、、、。

愛情が半分ずつになったせいか
上の子に対する気持ちが
前より少し少ない?気がします💦

可愛くないとかではなく
大切で可愛い娘には変わりないのですが
今まで娘1人に与えていた愛情が
下の子と半分になったせいか
なんか変な気持ちなんです。

そして甘えたい気持ちを押さえて
我慢している娘を見ると涙が出ます。

授乳の時間や泣いてる時は
どうしても抱っこしなければならず
私の横にピタッと張り付いています。

ママっ子なので余計に可哀想で、、、

私も娘もこの環境の変化に
そのうち慣れますかね?

なんだか色々複雑な気持ちです。

コメント

ままり

慣れますよ😊
産後だから余計にバランスが崩れてるだけだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね😭?
    娘がなんか可哀想で可哀想で、、、💦

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    わかりますー😓
    つわりの時も放置で可哀想だったけど、こう言う放置はもっと可哀想になりますよね。。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の時とか抱っこしてー!とか言われて、ちょっと待っててね!としか言えないんですどこんな対応でいいんですね😭?
    やだやだ!って大泣きなんですけどどうする事も出来なくて、、、💦

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    私はもう気を紛らわせるためにおっぱいあげてから抱っこいっぱいしようね、それまでアンパンマン見ててくれる?とテレビに促してしまってました😓
    ほんとそれが一番可哀想ですよね。。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じで紛らわせて、、、って感じです😭
    みんな通る道だと思っても可哀想で💦
    慣れてくれますかね😢?

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    慣れますよ😊慣れなければダメですからね😓
    お姉ちゃんになったことは素敵なことなんだよ😊
    と優しく教えてあげてください!
    あと授乳終わった後はいつも嫌ほど抱っこしてました!とはいえ下の子はめちゃ泣き虫だったので限られてましたが、、、
    もう下の子は1歳3ヶ月になりましたが、お母さんっ子すぎて上の子ほとんど放置になってて最近の方が我慢させてばかりです😓
    けど、我慢させてばかりじゃないからちゃんとわがままも言うし、抱っこして!とも言ってくるので私が合間合間でぎゅーってしたり優先してることも分かってくれてるんだなと感じます😊我が儘さえも言えなくなる方が怖いので😆

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じに上の子に話してましたか😢?まだ兄弟ってものがよく分かっていないようで、、、。一応可愛いって頭を撫でてくれたりはしますが自分から行く事は少ないです💦
    授乳後下の子が大人しくしててくれればいいんですけど泣くんでなかなか上の子に時間を割けなくて😭
    2人育児に慣れましたか?やっていけるのか不安で、、、。

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    ほんと今は産後なので慣れてもないし、考え込んでしまいますが、時間薬だと思います😊
    とはいえほんと上の子可哀想になりますよね😭
    私はスリングを持っていたので片手抱っこしてサッカーや座りながら抱っこしておままごとの相手役などしました!
    片手間でもちゃんと相手してあげれてるので子供は満足してるかは分かりませんが、自分の中で放置してない、できる限りのことはしてる。と強気になれたので😓
    2人育児は3ヶ月くらいで慣れてきたように記憶してます😊
    居るのが当たり前になってくるし、生活サイクルも整ってくるので自分も整えやすくなるので😊
    今はほんと、しんどいと思いますが、あんなことあったなぁと思えるようになるのでそれまで根性で頑張りましょう!!!

    • 1月6日