※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

産後13日目で、混合から完ミに移行。夜中の授乳が増え、うんちの回数も減少。母乳は大切か悩んでいます。母乳の出は良いがあまり飲まない状況。

[授乳について]

産後13日目です。
退院してから自宅で授乳の際、最初の何日かは混合でしたが今はほぼ完ミになってます。
そのせいか、夜中なかなか寝なくなりました。
うんちも入院中は頻繁にしてたのに(入院中は混合)
今は1日に1回するかしないかです。

やはり、母乳も大事でしょうか??

母乳の出は悪い訳じゃないですけどあまり飲みません。

コメント

初乳さえあげればどちらでも大丈夫ですよ!
私自身が母が母乳出ず完ミで育ってます😊
もし母乳の出が良いようでしたら搾乳して哺乳瓶で母乳あげてみたらどうですか???

多分寝ないのはミルクは関係ないと思いますよ!
うんちはもしかしたら完ミ関係してるかもですが、1日1回出てれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

うちはミルクにしてからよく寝るようになったので、ミルクは関係ないかな?と思います💦

ミルクは母乳よりうんちが出にくくなると聞きました!でも病院で1日1回してれば大丈夫と言われました!

はじめてのママリ🔰

夜寝ないのは音とか光とかを感じるようになって、少しずつ起きていられる時間が増えてきたんだと思います✨ずーっと寝てくれている時期はそんなに長くないです😅
うんちは3日くらい出ないと心配になってきますが、1日1回出てれば問題ないと思いますし、母乳よひミルクの方が出にくくなるのが一般的なので大丈夫だと思います💩
母乳もあげていきたいのか、完ミに移行したいのかわかりませんが、もし母乳を飲ませたいのであれば飲まない原因は病院等に相談して探ってみた方がいいのかなと思います🤔