※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のあごの湿疹が治らず、処方薬が合わないか心配。ベビーワセリンは口周りに使っても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月になる娘のあごの湿疹が良くなりません(´・ω・`)

よだれがいっぱい出る子なので1日中、何回もお湯で濡らしたガーゼで拭いてヒルドイドクリームで保湿したりサトウザルベ軟膏をつけたりしています。ですが、昨年末頃から目立ち始めたあごの湿疹がなかなか治りません。

小児科さんで処方された薬が合わないのではないかとさえ思ってしまいます…(´・ω・`)

ベビーワセリンがあるのですが、これは口周りにつけても大丈夫なものなのでしょうか??

コメント

ワセリンつけても大丈夫だと思います!うちもぽっぺたがよく乾燥で赤くなったり荒れちゃうのでお薬とワセリン塗ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方つけちゃうんですね!私もやってみます!😳ご回答ありがとうございます!✨

• 1月4日
ちこ

ワセリン結構ベタベタ塗ってましたよ🙆‍♀️
よだれが直接皮膚につかないようにガードする感じで‼️
ベビーワセリンのリップとかもあるので大丈夫と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じでつけるんですね!!なるほど!🤩試しにやってみます!ご回答ありがとうございます!✨

• 1月4日