※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日の受診で流産が判明。1週間自宅療養で休み。自然排出の場合は保険なし。6週での流産で出産給付金なし。残留物があるため病理検査。初めての経験で戻ってほしい。

本日受診したところ、流産とのことでした。
仕事は1週間自宅療養で診断書を書いてもらいお休みです。
自然排出の場合は県民共済など保険はおりませんよね?
一応休業するので、どうなのかなぁと思いました。
6週での流産なので出産給付金はおりないです。

まだ残留物が残っていた為掻き出してもらって
病理検査にかけることになりました。
妊娠できた子が、みんな無事に産まれてきてくれるわけではないんですね。初めてのことで身をもって痛感しました。またはやく戻ってきてほしいな。

コメント

ママリ

わたしもひとりめ妊娠の際流産しましたが、保険はおりないと思います。。
妊娠も出産も奇跡ですね‼️
またきっと戻ってきてくれますよ‼️

はじめてのママリ🔰

自然流産だとおりなかったかと🤔掻き出したのはソウハ術とかではないんですかね?そうなら多少おりるかもですが💦

A

去年わたしも6wで流産しました。
わたしは完全に自然に出てきたので任意の保険関係はわかりませんが、1週間仕事休むなら社会保険に傷病手当の申請ができると思います。

精神的にも肉体的にもお辛いかと思いますが、1週間しっかり休んでくださいね、、

みなみ

掻爬したなら保険出ると思いますが聞いてみた方がいいですよ!

ゆきち

掻爬術でしたらもしかしたら保険金が降りるかもしれません🤔
県民共済に電話して聞いてみるとよいと思います。

妊娠出産って本当に奇跡ですよね、、、
私は顕微受精までしても全然授かれずでした。
無事に出産までいけるといいな、、、と日々願っています🥺