※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

下着系の汚い話になるので苦手な方は読むのお控え下さい😭みなさん、おり…

下着系の汚い話になるので苦手な方は読むのお控え下さい😭

みなさん、おりものが大量に出てしまって下着が汚れた時は処理どうされてますか?

実家同居で洗濯を両親たちと分けていて、タオル系は母が回してくれているので私、旦那、一歳の息子の衣類のみで洗濯物が少ない&節約のために毎日は回さず、2〜3日に一回しか洗濯をしません
そのため、脱いだ日に手洗いをして籠に入れておくと逆に臭ってしまったりして...

かと言ってそのまま籠に入れておくのも何だか嫌だし、更に気の利く旦那が仕事行く前や帰ってきてから回してくれたりするのでそのまま放り込まれてしまいます💔
でもさすがに旦那に手洗いしてとは言えないし...
実家なので桶につけて置いとくわけにもいかないし...

どうするのがいいと思いますか?😭

コメント

ママリ

そもそもなんですけど、
おりものシートは使ってないんでしょうか?

おりものシート使えば、そんなに下着を汚してしまうことってないと思うのですが…

もし使ってないなら、使用されると良いかとおもいます!

• らら

らら

コメントありがとうございます
    肌が激弱でおりものシートすると蒸れてボロボロに痒くなってしまうんです😭💔
    薬で治ってもまた使い始める再発してしまうんでおりものシートは諦めてます...

• 1月4日
セレニティ

織物シートじゃ足りないのでしょうか??
尿にも対応してる少し厚手と長さあるものもありますしそれはダメでしょうか?

• らら

らら

肌が激弱でおりものシートすると蒸れてボロボロになったり痒くなってしまうんです😭💔

• 1月4日
  • セレニティ

セレニティ

それでしたら布ナプキンはどうでしょうか?
    手洗い用なので汚れたら洗って干せますよ!

• 1月4日
あんどれ

下着を手洗いしてそのまま干します!

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    手洗いでそのまま干すのは考えたことなかったです😳
    洗剤は洗濯洗剤ですか?
    肌が激弱なので洗剤残りがちょっと怖いです💦

• 1月4日
  • あんどれ

あんどれ

おりものついたとこだけに洗濯洗剤を少しつけて洗います!
    お湯でよくすすげば大丈夫だと思いますよ😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

手洗いだけではダメなのですか?
洗剤を使用してしっかり手洗いして干せばいいのでは?

• らら

らら

手洗いだけの考えは今までなかったです😳
    そういった場合、洗濯洗剤使われますか?
    肌が激弱なので洗剤が少しでも残るとダメなので少し怖くて💔

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントにもありますが、普段使ってる洗濯洗剤を少量垂らして揉み洗いし、よく濯げば大丈夫かと思いますよ😌

• 1月4日

手洗いしたらどうでしょう?
わたしはお風呂に入る時にパンツ履いたままお風呂へ行って、脱いだらそのまんまシャワーで揉み洗いしてます。で、お風呂の間、浴室内に干しといて(そうしたら、水が滴らなくなる)お風呂あがるときに持って出て、干します。

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    手洗いだけは考えたことなかったです😳
    洗う洗剤は洗濯洗剤使われてますか?
    肌が激弱なので洗剤残りが少し不安です💔

• 1月4日

退会ユーザー

すいません、私、ボディシャンプーとか手洗い石鹸とか、そこらへんにあるので洗ってます…😂

• 1月4日
はじめてのママリ

私はたまにおりものシートしていてもシート以外のところまで濡れてしまうことがあるんですが、そのときは手洗いして、他の洗濯物が少ないときはそれだけ先に干しちゃってます。
洗濯を毎日されないのであれば、下着だけ手洗いし、気になるようなら柔軟剤に軽く浸してからすすいで、それだけ単体で干してはいかがでしょうか?
もしくはタイミングがあえばですが、お母様にお願いして、今回の下着だけお母様たちの洗濯物と一緒に洗っていただくのでも良いのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は洗剤ではなく、固形石鹸で汚れた部分だけ洗ってすすいでます。おりものだけなら石鹸で十分落ちますよ☺️

• 1月4日
はじめてのママリ

他の方への回答も拝見しました!
手洗いして2、3日カゴに入れておくと濡れたまま時間が経って臭うと思います。
手洗いのみだと洗剤負けも不安ということなので、
「手洗い→とりあえず洗濯バサミに挟んで乾かしておく→洗濯機を回す日にまとめて一緒に入れて洗い直す」
が1番良さそうですね👍