※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓🤘もーこ🤘💓
妊娠・出産

妊娠32週の初マタが急激な体重減少を心配。ダイエットの影響で胎児が小さいと言われ、不安で病院へ。要注意。

母胎の体重と胎児の体重について🙏
本日から妊娠32w入った初マタ🐣です♪
以前にも投稿したんですが、、、体重増加がひどくて8ヶ月後半から食事制限と(ってゆーても、間食とかしやんくなっただけですけど)和食中心のヘルシー食事にかえて、毎日30分は歩くようにしました😭💦💦💦2週間ちょいで2、3キロ減ったんですが、これ胎児への影響ありますか??👶
母はこんなにでかくなったのに、ベビちゃは小さいとゅわれていて、来週からNICUある病院へ診察へいくのですが…
これって私がこんな急なことしたからですか?😢
それまでは小さいとはゆわれてはいたものの、まぁ大丈夫やろって感じできてたのに。ダイエットはじめてからの検診で、やっぱり小さめやから、総合病院いってもらおかなとゆわれました😫
私のせいならほんとに不安で…

コメント

あなたのせいではないと思います!
それだけ体重増えてるなら
食事制限始めて正解だと思います!
赤ちゃんが小さめなのは心配ですが
体重増えすぎも問題かと…(´・_・`)

• 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

コメありがとうございます♡この前の2週間ちょっと前の検診で+14キロやったんですが、そっから頑張って+11から12までおとしました。産むまでキープしやなやばいなって思ってた矢先やったんで…💦💦💦

• 8月6日
みおみお3

体重増加は仕方ないですよ〜( ; ; )
私も妊娠後期で一気に増えて焦りましたが、何よりも赤ちゃんの成長が1番なので、自分の事よりも赤ちゃんにしっかり栄養がいくようにと考えながら食事もしてました😊
増えるのは当然なのであまり気にしないで大丈夫ですよ!
妊婦のダイエットはあまりよくないと聞いたので、増えた分産後に頑張りましょう!
臨月は水を飲んだだけでも体重増えます(笑)

私は+10kgでしたが産後10日で元に戻りました\(^o^)/

小さめ赤ちゃんも少しづつ頑張って成長してくれてると思います😊✨
念のための診察ってくらいに気持ちに余裕もっときましょう💪🏻💪🏻

• 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

コメありがとうございます♡
    なんか、妊婦は増えて当たり前〜とか甘い気持ちでばくばく食べてたらえらいことになってて、母や周りの友達にもやばいから!って散々ゆわれ気をつけだしたんですけどね😂💦💦難産になるとベビちゃんも苦しいんやよ?ってゆわれて、ヤバイなーって😫
    産後10日で戻るとか凄すぎる✨
    ベビちゃんが小さいのも心配で食べたいのに我慢ってのもストレスでって感じやったんで、、、
    念のため診察ってゆう気持ちでいきます💕ありがとうございます💕

• 8月6日
mau

私は自分の体重もそんなに激しく増えず、赤ちゃんも少し小さめらしいです(๏o๏;)
逆に義兄嫁さんはすっごく体重増えたけど、赤ちゃん小さめで予定日になった時に2500gいくかな…ってくらいだったらしいんですが今で3100gほどあるみたいです\♡/
なので、お母さんのせいじゃないと思いますよ*\(^o^)/*

• 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

コメありがとうございます♡
    そーなんですね😭
    あたしも体重凄い増えたのに赤ちゃん小さめです😱臨月までにそんなに大きくなってくれたらいいんですが💓
    ありがとうございます♡

• 8月6日